キラキラご訪問ありがとうございますキラキラ

    3児ママのゆきにです

  いいねおすましペガサスフォローおすましペガサス励みになります

こんにちはーゆきにですおねがい



もう11月ですね、あっという間に年末へ

近づいております



年末の前にある一大イベントが


    クリスマス星


みなさんのお宅ではクリスマスの話題は出て来てるでしょうか



我が家は絶賛サンタさんへ何をお願いするかで

毎日話題に出ています



なかでも1番楽しみにしているのが次女ちゃん照れ



サンタさんにあれお願いする、やっぱりこれと

日替わりで願いが変わっています口笛



数千種類ぐらいあるおもちゃの中から

たった1つだけお願いするんですもの



迷いますよねニヤリ

この悩んでる期間もまたワクワクがとまりません



私が毎年子供達に話すのは



サンタさんからプレゼントが届いたら

置く場所はありますか?


と尋ねています



おもちゃはどんどん増えていくので

場所の確保も難しいショボーン



おもちゃ類が欲しい次女ちゃんはサンタさんからのプレゼントの置き場所を作るべく



断捨離がスタートしました



長女ちゃんや長男くんから譲り受けたおもちゃが

たくさんあるので箱からはみ出すほどガーン




おもちゃの断捨離をしていて

いつもその場面を見た事が無い主人は

びっくりびっくり



それもういいの?

まだ使えるよ?



主人は物が捨てられない方なので衝撃的な光景だったと思います



最後には


もうオレは見てられないえーんという始末




私いつもおもちゃ系はすぐ飽きてしまうから

ホントに欲しい物だけ買おうと言っている

理由がわかったそうです


お店に行くと


何か欲しいのあったら買っていい?と言われます



ホントに欲しいのはもっと前からわかっているはずなので



そういう何かあったらというものは

すぐ飽きてしまう可能性が高いので買いません



大人でも何か欲しいのあったら買おうで行くと

後からやっぱりいらないパターンありますもん笑い泣き



みなさんはサンタさんから届くプレゼント

置く場所ありますか?



私の願いは幸せが続きますように



私は幸せは隙間がないと入らないと聞いてたから

どれだけ隙間を開かせるかに全力です照れ



最後までお付き合い頂きありがとうございました

またぜひ遊びに来てください