おはようございますニコニコ
 
最近寒さもピークを過ぎた気がしますね
昼間は、暖かい気がします口笛
 
今日は前に、うどんの試食をお願いしたら
OKしてくれた人に会うので
昨日から仕込みしました口笛OK
 
いりこダシは、前日夜からじっくり圧力をかけて
旨味を出した、イリコと昆布のダシですOK
 
今回の昆布は、根昆布を使ってみました
良いダシが出るって袋に書いていました音譜
 
 
隠し味に、このはちみつを使います
生ローヤルゼリーが入ってるんだって
 
このはちみつめっちゃ美味しくって
結構食べちゃった(笑)チュー音譜
 
根昆布とイリコのダシです
濾しています下矢印
 
このダシに薄口醤油、みりん、はちみつ、醤油、顆粒ダシ等を
加えて、良い味に整わせます
アクは、こまめにすくいますグッ
 
うどんは、昨日の夜に練って
冷蔵庫に入れていました下矢印
 
うどんにしていくよ~~爆  笑拍手
カットします下矢印
 
4人前出来ました拍手拍手拍手
 
カットはこんな感じに切っていきます下矢印
 
打ち粉をたっぷり振ったほうが
うどんが、くっつかなくって良いですグッ
 
先ほど、出来上がりました~クラッカークラッカークラッカー
 
御試食用のうどん&つゆです下矢印
味の感想を聞けるのが楽しみです爆  笑OK音譜音譜

最後まで見て下さって

ありがとうございますニコニコ感謝お願い