おはようございますニコニコ
最近、うどんを毎日作っています爆  笑
 
うどんの粉って、寒いと固くなって
暑いと柔らかくなりすぎるあせるあせる
 
良い感じに、うどんの形にしたいので
暖かい部屋で熟成させて、冷蔵庫に入れて
固さ調整してみたりしています口笛
 
一昨日作ったうどんは、柔らかくなりすぎて
短く切れちゃったので、次は、冷蔵庫に入れて
冷やして切ったら良かったんだけど・・・汗
 
水分を少なくしたら、どうなんだろうって
思って、今朝作ったうどん玉は、
水分を4人前で5cc少なくしてみました
どうなるかな~はてなマークはてなマークはてなマーク
 
昨日旦那様が、ざるうどん作ってって言うんで
作りました口笛OK
 
私「柔らかくないはてなマーク」って聞いたら
旦那様「柔らかいけど、ちゃんとコシもあって美味しいよ」って
言ってくれました拍手拍手拍手
 
付けダシは、イリコを効かせて
少しハチミツ入れています
付けダシは、完成系だと思いますグッ
 
ありがとうございますお願い
 

最後まで見て下さって

ありがとうございますニコニコ感謝お願い