おはようございますニコニコ
よく考えたら、来月は12月ビックリマーク
もう今年も終わっちゃうんだなと思いましたガーン
 
まだまだ人生あると思ったら
時間ばかりが過ぎてしまいます
することはやって、好きに過ごしたいものです爆  笑
 
さて、旦那様が「シュークリーム食べた~~いドキドキ」って言うんで
作ろうと思いますビックリマーク
 
スーパーで見たら、北海道シュークリーム
でっかいけど、1個500円でしたびっくり
 
私「たけーーな!?
では、シュー皮から作りますビックリマーク
水と、バター入れて、沸騰させて
小麦粉を入れて手早く混ぜ合わせ
そこに卵を入れていきますビックリマーク
ん~~ビックリマーク
久しぶりにシュークリーム作るけど・・・
何か緩いな~~と思ったけど、そのままやってみました
袋に入れて絞り出します!?
絞り出した、とたん、生地が、広がってひっつきますびっくり
ひええええええええええええええええええええーん
 
マジか~~ガーン
何かの水分間違えたな・・・汗
 
まあいいやビックリマーク
とりあえず、焼こう~爆  笑
焼けました・・・・爆  笑
 
旦那様がこれを見て
「なんじゃ~~こりゃ~~!!」と言っていました爆  笑
気を取り直して
もう一度やっていきますビックリマーク
2回目は、うまくいきましたクラッカー
そうそう、生地がこんな感じだわ~合格
まとまる感じだわ~音譜
焼けました~~クラッカー
やっぱ、ちゃんと出来た~~ドキドキ
カスタードクリームも作ったよビックリマーク
 
出来たら、バットに入れてラップして
冷やします音譜
そんで、生クリームをホイップして
カスタードと混ぜますビックリマーク
混ぜ混ぜクラッカー
それを、シュー生地にハサミますビックリマーク
 
1回目にシュー生地失敗したんで
どうしようかなと思ったけど
2回目は、成功して良かったですアップ
1回目のシュー生地はカエルシュークリームになりました爆  笑
冷蔵庫で冷やして頂きます音譜
キャ~ドキドキワ~~コ~~ドキドキ
可愛い~ドキドキ顔して~~ドキドキ
こっち向いて~~~ドキドキドキドキチュー
やっと爆  笑ちょっといい顔してくれましたドキドキ
ドキドキドキドキドキドキキャワタンドキドキドキドキドキドキ
 
今日も、がんばろうDASH!DASH!DASH!DASH!