先月下旬で2歳11ヶ月になった次男😀✨

この1ヶ月でまたまた成長✌️😀✨

 

 

まずは、長男&次男が大好きなカラフルピーチのコラボが極楽湯であったので行ってきました😀✨

 

 

詳しくは、先月24日のブログに書いてあります😀✨

 

 

次男にとっては、お家のお風呂以外では初めての大きなお風呂😀✨

 

 

当日はパパとにぃにと一緒に、からぴちコラボの「カラフルピーチの湯」や露天風呂に入ったみたいです😀✨

 

 

この日から温泉♨️にハマってしまったらしく、また行きたい❗️ってことなので、また連れて行く予定です😀✨

 

 

そして、昨日は幼稚園の親子教室でした😀✨

 

 

久しぶりの親子教室に次男はテンションマックスでした(笑)

 

 

先生にもちゃんとご挨拶もできて、最初はお利口にしていたんですが、後半は自由人な次男の性格が出てしまいました😓

 

 

昨日は前半は手遊び、後半は園庭で焼き芋を焼いて、みんなで外で食べました😀✨

 

 

焼き芋は、蒸してくれていて、少し焼けばすぐ食べられる状態にしてくれていたんですが

 

 

これが甘くてねっとりしてて、めちゃくちゃ美味しかった💕

 

 

さつまいもが大好きな次男はここでもテンション高かったです(笑)

 

 

焼き芋が焼けるまでの間は、先生が色探しクイズを出してくれて、正解できたらシールのプレゼント✨🎁✨

 

 

次男も頑張ってシールを貼ってもらってました😀✨

 

 

来年一緒に通うお友達とも仲良くできていたので、来年の幼稚園は安心して通えそうです😀✨

 

 

そして、最後はトイトレ途中経過😀✨

 

 

トレーニングパンツをなかなか履いてくれなかった次男ですが、最近は「お兄さんパンツ履こうね😀」っていうと、履いてくれるようになりました❗️

 

 

そして、朝も寝起きにトイレでおしっこをしてくれるようになりました😀❗

 

 

まだまだ自分からトイレ🚻とは言ってくれませんが、少しだけでもトイトレが進めたので良かったです😀✨

 

 

これで、また一歩お兄さんパンツに近づきました😀🎵

 

 

また少しずつトイトレは進めていきたいと思います😀🎵

 

 

こんな感じで、1ヶ月間少しずつですが、またまた成長してました😀✨

 

 

また1ヶ月後が楽しみです😀🎵