先月下旬で2歳9ヶ月になった次男😀✨

 

 

この1ヶ月でまた一つ成長しました😀✨

 

 

トイトレは、トレーニングパンツを濡らすと気持ち悪いからと履いてくれなくなったんですが、代わりにおまるでおしっこする回数が増えました😀✨

 

 

あまり焦ると嫌がるので、トレーニングパンツは、また少しずつ再開できるようにしたいと思います😀✨

 

 

そして、ボタン練習をして自分で小さなボタンも止められるようになりました😀✨

 

 

 

この時は、初めての練習だったので大きめのボタンで練習してますが、今では少し小さめのボタンも止められるようになりました😀✨

 

 

ただ、毎回できるわけではないので、たまに手伝ったりもしますか😀

 

 

 

あと、ブロックで物を作るときに、前は適当に組み合わせて○○作ったー❗って言ってたんですが、最近はちゃんとした形を作って、○○出来た❗って見せてくれます😀✨

 

 

写真は撮り忘れてしまったんですが、マイクラのツルハシを作ってみたり、剣を作ってみたり、長男と一緒にかなり楽しんでます😀🎵

 

 

最近のお気に入りは、相変わらずお絵描きと、歌を歌うこと、ブロック遊び、この1ヶ月の間に始めたぬり絵が特にお気に入りみたいです😀✨

 

 

他にもたくさんありますが、書ききれないのでこのくらいで😅

 

 

歌は、急にどんぐりころころ、ぞうさん、かえるのうた、そして、次男が最近大好きな曲、ET-KINGさんの「さよならまたな」を歌ってます😀✨

 

 

 

 

私が、この曲が大好きで、YouTubeで聴いてたら、長男も次男もこの曲が大好きになりました😀✨

 

 

なので、車に乗ってるときもこの曲を聴かせてくれと😅そのくらい好きみたいです😀✨

 

 

でも、親子で同じ曲が好きっていいですよね😀🎵

 

 

そして、この記事を書いてる間も次男はYouTubeのMVを見ながら歌ってます😀✨

 

 

こんな感じで、日々少しずつ成長しています😀✨

 

 

今月は幼稚園の親子教室や幼稚園入園の説明会などがあります😀✨

少しずつ幼稚園入園の準備が始まっていくので、次男も幼稚園に向けて少しずつ成長していってもらえたらなと思います😀✨

 

 

また1ヶ月後が楽しみです☺️✨