【チャンピオンズC】掲示板外はたったの3回!優等生テーオーケインズに期待! | 競馬に夢中になっちゃった女の子の予想ブロブだよ♪

競馬に夢中になっちゃった女の子の予想ブロブだよ♪

競馬はゴール前が大好きです!ハラハラドキドキするレースを毎週楽しんでみています~

下矢印無料予想はコチラから友達追加ラブラブ下矢印

 

チャンピオンズCで最も注目しているのは、「テーオーケインズ」です。
おそらく、人気になるでしょうがここまでの成績や能力を比較してみると、やはりこの馬に最も注目するのが妥当でしょう。
ここまで、19戦10勝の成績を挙げています。
また、掲示板を外したのはたったの3回だけという超優等生です。
昨年のチャンピオンズCを制したG1馬でもあります。
前走は、JBCクラシックをしっかりと勝ちましたし、調子も良さそうです。
この馬が自分の走りをすれば、最も勝利に近いと言えるでしょう。

次に注目したいのが、「クラウンプライド」です。
前走はテーオーケインズに敗れはしましたが、JBCクラシックで2着となりました。
成長著しい3歳馬です。
今回も前走敗れたテーオーケインズが出走してきますし、他の古馬も強いので楽なレースにはならないでしょう。
ただし、この馬の持っている能力はかなりのものがあると思いますので、今回のレースでも好走する可能性は十分あると見ています。

それからもう1頭、3歳馬で注目しているのが「ノットゥルノ」です。
この馬と言えば、今年の大井競馬場で行われたジャパンDDが印象的でした。
デビューして2戦は芝を使っていましたが、その後はダートを使うようになり、ダートを使ってからは3勝を挙げる活躍を見せています。
こちらも持っている能力はかなりのものがありますし、この馬の走りができれば、十分勝機まであっていいでしょう。
こちらもやはり強敵のテーオーケインズとの比較が難しいですが、対抗できる力は持っていると思います。
今回はまた、手綱が武豊騎手に戻るので、期待してもよいのではないでしょうか。
この馬の癖もわかっているでしょうし、仕掛けどころ次第ではチャンスがあるでしょう。

それから、取捨に迷うのが「シャマル」です。
短距離のダートで好成績を収めている馬ですが、今回は距離が1,800mになりますし鞍上も川田騎手になります。
距離がどうなのかということですが、個人的にはやはりこの距離は長いのではないでしょうか?
また、これまで川須騎手と良いコンビだっただけに川田騎手へのスイッチは良いとは思えません。
距離への不安や乗り替わりとなることなどを考えると、ある程度人気してしまうのなら、馬券からは外してもよいでしょう。
チャンピオンズCは、総合的に考えるとやはりテーオーケインズが中心のレースになりそうです。
それから、3歳馬がどこまでやれるのかにも注目したいレースとなるでしょう。

 

下矢印無料予想はコチラから友達追加ラブラブ下矢印