【菊花賞】皐月賞&ダービー連対馬不在で波乱必死? | 競馬に夢中になっちゃった女の子の予想ブロブだよ♪

競馬に夢中になっちゃった女の子の予想ブロブだよ♪

競馬はゴール前が大好きです!ハラハラドキドキするレースを毎週楽しんでみています~

下矢印無料予想はコチラから友達追加ラブラブ下矢印

 

菊花賞で最も注目しているのは、「アスクビクターモア」です。


今回出場するメンバーを見渡してみると、能力・成績ともに上位となっています。


東京優駿では3着。


皐月賞では5着の好成績を残しています。


今回のレースでは、皐月賞を制した「ジオグリフ」や同レース2着の「イクイノックス」も不在。


また、東京優駿を制した「ドウデュース」も不在のレースです。


そうなると、能力・実績的にアスクビクターモアが中心になるでしょう。


菊花賞では、スタミナが求められますが、アスクビクターモアならスタミナ切れの心配もないと思います。


おそらく今回は人気になるでしょうが、自分の走りができれば馬券内に来る可能性は高いでしょう。

次に注目しているのが「ガイアフォース」です。


前走が初の重賞レースでしたが、さきほど注目馬として挙げたアスクビクターモアにアタマ差で勝って見事初の重賞勝ちとなりました。


ここまで、5戦3勝2着2回という好成績を残しています。


今回は、競り勝ったアスクビクターモアも出走しますし、1度レースを使われたことで調子を上げていると思いますので、かなり激しい戦いになるでしょう。


今回は、G1となりますが皐月賞馬や東京優駿馬がいない今回のレースでは、前走に続いての連勝シーンまで十分あると見ています。
どのような走りを見せてくれるのか、非常に楽しみです。

その次に注目しているのが「ボルドグフーシュ」


重賞では京都新聞杯や神戸新聞杯の3着という成績が最高ですが、ここ5戦は1着か3着という非常に安定した成績を残しています。


ここまでのリズムを考えると、今回は1着になる可能性がありそうです。


アスクビクターモアという強敵、ガイアフォースなど骨っぽいライバルもいますが、馬券内に食い込むチャンスは大いにあると見ています。


アスクビクターモアやガイアフォースは強そうですが、それ以外のメンバーを見渡してみると互角以上と言えるでしょうし、十分戦うことができそうです。

穴候補として挙げておきたいのが「ジャスティンパレス」


皐月賞・東京優駿では9着と結果を残せませんでしたが、2021年のホープフルSでは2着に入っている馬です。


今回のメンバーを見渡すと、このメンバーの中に入ると力は上位と言えます。


前走の神戸新聞杯で勝っているように、調子も上向いていそうなので、一発があっても驚けないでしょう。


この馬にも十分勝つチャンスがありそうです。


今回の菊花賞では、注目馬プラス穴候補として挙げた4頭の中から勝ち馬が出ると見ています。

 

下矢印無料予想はコチラから友達追加ラブラブ下矢印