色々と変更されましたが、主に変わったのが減薬です。

 

今まで飲んでいた精神薬が双極性障害用ではなくうつ病用だったのです。

 

これは俺が医者を変える(セカンドオピニオン)と言った事に起因しています。

 

まるで治ってない!ふざけるな!金と時間の無駄だ!等と電話で言い、これで医師を変更してもらい、その他諸々の症状を言いました。

 

そうするとやはり若い先生の方が詳しく、年寄りの先生だとルーチンワーク化されているということですね。

 

作業がルーチンワーク化されていて、前回の処方と全く同じ薬しか出さない機械になっているということです。

 

患者の話もまるで聞いておらず、最新の薬も知らず、ただの機械化されている人。

 

若い人の方がまだ良くわかっているのが現実です。

 

長年精神科の医師ならば分かる筈と思っている人、騙されていますよ?

 

ルーチンワーク化されている機械人間なのですあいつらは。

 

そして判明したのです。

 

つまり、うつ病に効く薬=気分を上昇させる薬という事。

 

だがしかし、双極性障害は全く逆効果であるという事。

 

一気に気分が降下してしまう確率を上げているだけ。

 

つまり、その薬を減薬して、双極性障害用の安定薬を投与してもらう事になりました。

 

とりあえずは今、パキシルCR錠を50mgから12.5mgづつ下げていき、今は半分の25mg。

 

最終的には0mgにして、そして安定剤である薬を処方してもらう事になりました。

 

現時点でも安定剤はかなり処方されていると言われましたが、少なくともマシにはなるでしょう。

 

現時点で貰っている薬ですが、

 

寝る前にバルプロ酸ナトリウム徐放錠A2を1錠、トリアゾラム錠0.25mgを1錠、パキシルCR錠25mgを1錠、エスゾピクロン錠3mgを1錠。

 

そして夕食後にはロフラゼプ酸エチル錠2mgを1錠。

 

蕁麻疹用の薬を寝る前にビラノア錠20mgを1錠。

 

あとは高脂血症用のトライコア錠80mgを朝食後に1錠。

 

 

あと、今体重がかなり激減しています。54kgです。身長が173cmですがBMIが18.1です。やばいですwこれは2ヶ月前から6kgくらい減っています。

 

これも今日内科に行って検査してもらいに行きます。