最近Amazonで「シャルトリューズ ヴェール」というリキュールを購入しました。

 

んで、届いて開封したらキャップに爪楊枝くらいの大きさの穴が空いており、まあいいかと思って飲んでました。

 

ですが、瓶の口にザラザラしたものが付いており、シャルトリューズ ヴェール自体が甘いお酒だったので糖分が結晶化したものだと思い、口の中でジャリジャリ噛んでいました。

 

ですが、一向にそのジャリジャリが溶けずにおかしいと思い、瓶の口をよく見ると砕けていました。

 

すぐにうがいで吐き出しましたが、少しはもう既に飲み込んでしまいました。

 

更に、送られてきたダンボール箱にも5箇所ほど穴が空いており、更にお酒を梱包してあるプチプチにも2箇所穴が空いていました。

 

細長いアイスピックのような尖ったもので、瓶が破損するほどの力で突かれていたと言うことです。

 

すぐにそのお酒のラベル裏にかかれている販売者である「ユニオンリカーズ株式会社」に電話をし、ダンボール箱ごと送りました。

 

そして返品&病気などになった場合は治療費を負担してくれるとのこと。

 

最初はお腹が痛かったのですが、今は特に問題なく、ググったところガラスを少量なら飲んでも大丈夫とのことです。

 

箱から穴が空いてたということは箱に梱包した後に穴を開けたということになります。

 

つまり、Amazonの商品を配送する会社の人間もしくは置き配の状態を誰かが刺したと考えられます。

 

皆さんも注意してください。

 

以下、証拠画像を載せておきます。