水曜日のダウンタウンという番組があるが、それの「〇〇説」シリーズのパクリ。

 

去年から今現在まで様々なクズを通報してきたが、小型犬の飼い主は「放し飼い」「リードを5m以上も伸ばす」事が非常に多い。

 

放し飼いは東京都の条例違反なので完全に違法行為である。

 

更に犬のフンの始末をしないクズも多い犬の飼い主。

 

お前らには犬を飼う資格なんてねーんだよゴミカスが。

 

つい最近、とある公園にて俺がドラクエウォークをしてベンチに腰掛けてたときに目の前を通った2人のババアがいた。

 

一人は40歳くらいのおばさん、そして問題なのがもうひとりの60歳くらいのババア。

 

そいつを通報した。

 

何をしでかしたかというと、リードを5m以上伸ばし、わざわざ俺に犬をけしかけ、ズボンを舐めさせたのである。

 

そして俺が「犬嫌いなので止めてもらえますか?」と言うとそのババアはとんでもない事を発言する。

 

「あっそ。私も犬嫌いな人嫌いだからwww」

 

嘲笑である。

 

近くに交番があったので即通報。

 

謝罪を要求した。

 

そのままそいつの後を付けて動画にて録画しつつ、そいつん家まで警察と同行。

 

それまでずっと俺をキチガイだのなんだのって罵声し、最終的に2人の警官と2人のババアと俺で色々と話し合い、謝罪を要求した俺だったが、結局何も謝罪をしやがらないクズである。

 

そして、その証拠動画を消せと言われたが、また同じ事を起こす可能性があるので俺が証拠として所持すると言い、アップロードはしないという事で終わった。

 

つまるところ、ズボンを舐められた事により、汚れたので器物損壊罪である筈なのにそれが成立しないと言われた訳だ。

 

更に罵声による名誉毀損罪も、侮辱罪にもあたらないと警官が言った。

 

で、その事件のもうひとりの40歳くらいのおばさんはまともな人で、しっかり話を聞いてくれた。

 

警官もその人はまともだが、60歳のババアは「おかしい人」だと話していて、40歳のおばさんに注意をするようにと伝えてくれた。

 

だが、このババアは更にとんでもない事を言い放った。

 

俺が「この人(60歳のババア)はすべての人が犬を好きであると思っているからそのような行為をしている」と言うと、なんと、「嫌いな人がいるのは分かっている」と言いやがった。

 

確信犯である。

 

おまけに10匹以上飼っていた事があるからそれくらい当たり前だ、などと意味不明な供述をしており、俺や警官も唖然である。

 

じゃあ何故嫌いな人がいるのにそんなことをしたのか。さっぱり理解出来ないクズである。

 

 

 

去年からこういう馬鹿が多い。

 

それも、「小型犬の飼い主」である。

 

5~6件、飼い主が放し飼いをしていたりその他で通報したが、1件を除いてすべてが「小型犬の飼い主」であった。

 

当たり前だが、リードを5m以上離してもし誰かに噛み付いたりした場合、その飼主が責任を負うのは当然だが、今回の場合、更に問題になる。

 

何故ならば、俺が「犬アレルギー」だった場合はとんでもない事になるのは明白である。

 

下手したら死ぬわけで。

 

おまけに確信犯なのだから救いようがない。

 

まさにクズ中のクズである。

 

以前、大阪に住んでいたときのバイトでマンションを訪問し、そのお宅の排水溝を掃除するという仕事をしていたときのことを思い出す。

 

そのマンションは、ペットが可の物件だったのか知らんが、入ると同時に犬が吠えまくってくるのだ。

 

当然、ほぼ「小型犬」である。

 

犬は当然小型犬だろうと大型犬であろうと吠えまくる。

 

猫ちゃんはそんな事しない。確実に逃げる。

 

だが、その飼主がとんでもない奴ばかりなのだ。

 

俺が仕事をしに風呂場に入ると犬がずっと吠えて吠えて吠えまくってくる。

 

恐怖しか感じないのだが、飼い主はなにを言うかと言うと、「〇〇ちゃん、お仕事の邪魔でしょ。止めなさい。」と言うだけ言って、行動にうつさないのである。

 

黙認と同じ行為。

 

お前頭おかしいのかぁ?

 

犬に言葉が通じるとでも思ってんのかぁ?あ?ゴミめ。

 

がまるでなっていない。

 

はっきり言って仕事の邪魔どころの話ではない。俺は犬にはトラウマがあるから大嫌いなのだから。

 

だがしかし、犬は悪くない。

 

悪いのは躾をしないクズな「飼い主」の方だ。

 

特に今回のように「悪いを分かっていて楽しんでやっている奴」はたちが悪い。

 

思いっきりグーパンしたい気分だった。

 

やっぱり犬より猫が一番かわいいにゃん。

 

犬はシベリアンハスキー以外は全て嫌い。

 

特に今回の事がきっかけで小型犬+その飼主はゴミという方程式が成り立ったので近づかないのがベターである。