ローソンストア100で詐欺にあった。
何度も利用している店舗があるんだが、毎回ポンタプレミアムプラスというクレカで支払ってたのだが、ポイントが毎回付いていなかった。
購入レシートにポイントが何ポイント入ったか書かれていないので不思議と思い、サポートに連絡し、発覚した。
まじで腹が立つ。
おそらく、レジの奴がバーコード読み取り装置をカードにかざしていないからだと思う。
すぐ「クレジットカードでお支払いですか?」と言い、レジの奴はカードを取らず、自分でクレジット端末に入れて終了していた。
つまり、一回もレジの奴の手に触れないのだ。
今まで何度も利用しているのでそのポイント全部入ってないならば完全に犯罪。
直訴してやる糞ローソン。
明日、店舗責任者から電話が来るそうだ。
カードの履歴は残っているのでそれを全部調べさせ、全部ポイントを返してもらう。
返してもらえなければ、裁判所で訴える。