種子島宇宙センター | おてんば娘の食べある記

おてんば娘の食べある記

主に食べある記、ときどき旅行記ブログです♪

種子島宇宙センターでの見学の前に、腹ごしらえで向かった先が、

センターのゲストハウス内にある、食堂♪


通常は、センターに従事する職員のための食堂なので、

一般客が利用できるのは、12:30~13:30の1時間となるようです。


入口付近にメニューのディスプレイがあるので、メニュを決めたら、

ディスプレイの向かいにあるレジで注文して支払います。


ざるうどん300円、カツカレー500円を注文。
おてんば娘の食べある記

ざるうどんはお値段が安いだけあって、きっと半玉だった思う(笑)

二口で食べ終えちゃいます~。


カツカレーはアツアツのとんかつで美味しかった!

器が給食を思い出す素材で、懐かしかったなぁ~♪



その後は、無料の見学バスツアー(予約制)に乗り込んで、センター内を見学♪

おてんば娘の食べある記



ちょうど今月21日にロケット打ち上げが予定されている関係で、

発射台の近くまでいける見学コースではなかったけれど、

展望台からの風景の撮影や、いろんなことを知る事ができて、満足した1日☆





種子島宇宙センター ゲストハウス社員食堂 / 屋久島町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.0