おはようございます晴れ

ついに
  戸建の隣の土地(30坪)を
    購入しましたキラキラ

4月中旬に
手付金50万を払い
仮審査
5月上旬 本審査

5月下旬  銀行でやりとり
銀行でやりとり
司法書士さんとやりとり
※所有権移転書類押印
6/7(金) 契約
銀行からお金借りる
不動産屋さんと司法書士さんに
支払い
6/27(木)  第1回ローン引き落とし

戸建と違って
土地だけのローンって
   めっちゃ大変でしたガーン

使おうと思ってた
フラット35が使えず
※フラット35は土地と家のセットのみ

慌てて銀行を探し
審査を通し

さらに

土地と
   戸建ての住所を1つにまとめる
手続きもあり

家の権利書
売買契約書、重説、確認済証等
※確認済証が見当たらず、県民局で
確認済証が発行された証明を取りました

必要書類の準備で
  バタバタバタ!!

なんとか
金銭消費貸借契約締結まで
  たどり着きました笑い泣き

ほんとに
家買う時より大変でした…


今月から
  借金返済ガンバりますキラキラ