矯正その後 | suekichiののほほんえにっき

suekichiののほほんえにっき

福岡のイラストレーターsueがつづる、のほほんイラストブログ。
かわいい、おしゃれなイラストをめざしてます。

矯正、2年で終わるって言われたんだけど、まだまだかかる予定。。

春に終わる予定だから、たぶんきっちり3年か。長い。
虫歯治療から私、この歯医者さん絶えず4年間以上通い続けてるわf^_^;)
いいかげん卒業したい…。

月に一度調整していますが、調整した日から1週間くらいはギリギリと絞められた矯正器具のおかげで痛くて物凄く憂鬱です。(ためいき)



ついでに新たな虫歯も見つかっちゃって、マジでブルー。。
ていうか、歯医者嫌いなんだよぅ!怖いよ!

一回、装置とって歯科衛生士さんにクリーニングしてもらってたら矯正中って歯が歯磨きしただけでもすごく動くんですよ!ほら、すごい。とか言われ、ビビりバビデブー。グラついてんだね。しつこく言うけど怖い。

とはいえ、かなり歯並びがキチっと列んできたのでやって良かったとは思う。。
でも、もう2度と嫌だけど。。