おはようございます〜ニコニコ

2月に乳がんが見つかったわーにゃん


猫の乳がんは転移が速い
わーにゃんの場合、高齢猫だし、手術してもしんどい思いをさせるだけになるから、このまま積極的な治療はせず様子見で、何か症状がある場合緩和治療をするという事になりました。




火曜日、ふと見るとわーにゃんがしこりを舐め舐めしていて、血がちょっと出ているびっくり

水曜日は休診日なので、昨日動物病院に行って来ました。

さすがわーにゃん、捕獲は簡単グッキラキラ

早く着きすぎて待ってると、次にオシッコを出すために毎日朝夕通っているにゃんこが来てオッドアイ猫それからワンコ(怖くてブルブルトイプードル) 次にまたまたにゃんこが来ました三毛猫

待合室は なーごなーご の大合唱爆笑

ワンコの飼い主さんが、「あんたもにゃあと鳴かないと!!」って言ってました。トイプードルアセアセそんな事言われても無理だワン


舐め舐めした傷はかさぶたになっていたけど、炎症をおこしているので、お薬をいただきましたよ。


ネット包帯とか使えないかしら?って思ってましたが、猫は包帯とか嫌がるので、外そうとして飲み込んでしまったりする恐れもあるから、まだ傷が大丈夫なうちは何もしないのが一番良いと言われました。


帰って、ちゅーるにもらった小さな薬を置いたら、ちゅーると一緒に食べてました。
良かった〜照れ

先生が「エサと混ぜたら飲む子もいるし、賢い子は薬を残すけど…
あ そう言うと薬を飲む子が賢くないみたいだけど」アセアセ

って言ってたけど、わーにゃんは賢い子ではなかったらしい爆笑
良かった良かった
賢くない方が良い事もあるということを、ペットを通して悟りました。上差し

そういえば、最近ちょっと痩せたかな?と思ってましたが、2月に病院行った時は3.8キロ
木曜日は3.2キロ

少し減ってるけど心配するほどではありませんでした。

頑張ってお薬飲もうねーわーにゃんウインク




金曜日ですね〜花今日一日頑張りますにゃん筋肉