おはようございます〜ニコニコ

暑くなりましたね〜晴れ




先月特定健診受けました。(成長してますね って言われたやつ)


今までは、健診受けたら 100点満点〜100点 って言われるのが楽しみだったのに、何らかが引っかかる年齢になってしまいました。真顔


もともとちょっと高めだった悪玉コレステロール値が高くて、「脂質異常で内科を受診せよ」 と結果に書いてあったので、早速受診してきましたよーランニング


たまたま近くに生活習慣病専門の内科があったので、健診結果を持参しました。


心電図とレントゲンと血管機能検査をして、結局どこも悪くないですよー って言っていただきました。頸動脈も若い方と同じ!と言われました。チョキニコニコ良かった


血管がやや硬くて、血管年齢が実年齢よりちょっと上だったけど、それ以外に悪いところは全くないから、薬を飲む必要もない

食事を制限しながら、改善につとめて、経過観察で良いと言われました。


これで迷う事なく頑張れる看板持ち


ちなみに、血管若返りの為には、このような食品が良いらしい(ネットで見た目)






思ったんだけど、体重が全てではないとよく言うけど、検査結果を見ると、体重増加に伴って他の数値も まだセーフではあるけど 悪くなってきてる

やはり体重増加は1番わかりやすい悪いサインだと思いました。






朝夕同じくらいの明るさになってきたから、父が朝か夕方か混乱するようになってきました。泣き笑い


それでは、今週も頑張りましょう




ゆめタウン廿日市の炙り一番で、炙り焼肉丼と冷麺を食べました。