おはようございます〜
金曜日になりました〜
八代亜紀さん亡くなりましたね〜
じいさんがテレビ見ながら、「まだ若いのにー」
じいさん(来月95)から見れば、亡くなられた方々の大部分が「まだ若い」になります。
八代亜紀さんといえば、お義父さん(パパの父)が大ファンでした。
私の母は昔何かの番組で、亜紀を使って「あたしは きつねです」と言ってたのがおもしろくて、八代亜紀の名前を聞くたびにその話をして笑ってました。
特別ファンでなくても歌えますよねー舟唄
ところで、最近は3ニャンズ in 布団で寝ています。暑くて暑くて夜中布団から足を出したりしています。
私が布団に入ると、まず馬ちゃんが飛んできて、ベッタリくっつきます。
馬ちゃんがどこに入るかで、他のニャンズの場所も決まります。
でも馬ちゃんは、私がどの向きで寝ようと気にせず自分の位置を保つので、わりと楽です。
次にたぬき
こいつは、私の腕まくらが無いとダメなやつで、寝返りをうって背中を向けるとすぐ出てさまよい始めて、自分の方に向いて腕まくらをしろとつついてくる面倒くさいやつです。
そして、馬ちゃんとたぬきが落ち着いたら、ケンカにならないような足元の方にたぬき側からスルスル入っていく、大人な猫 わーにゃんです。
最近食べた物特集〜
では今日一日頑張って楽しい週末を迎えましょう