遅いかもしれないけど


なんか いろいろとわかってきた


私はネガティブだから


心配なことがあると


つい相手に根掘り葉掘り聞いてしまう……




自分の父親がそうだったから


自分の父親もネガティブな性格で


不安なことがあると私に


根掘り葉掘り聞いてきては


全て 批判されては


さらに私を不安にさせてくれた






優しい旦那さんと優しい息子は


私が心配するからと


何も話さなくなってしまう


そうすると さらに不安になる




小林正観さんの本や動画を見るようになって


わかったことがあります


どんなことがあっても


どんな状況でも


私は笑顔でいればいい


だって「なんとかなる」のだから



心配しててもしょうがない


今までだってたくさん問題はあったけど


なんとかなってきたんだから


なんとかなるもんなのだと


思うようになりました



自分で生まれる前に書いてきたシナリオなら


ハッピーエンドに決まってるって


勝手に思ってます



ふふふ… 照れ