こんにちは yukinekoです( ̄▽ ̄)

いつも見て頂きありがとうございます

昨日の話しなんですがぁあせる



私が お昼休憩で 社食に行こうとしたら

見知らぬ男が ウロウロしていました

「何だろ この人?」(⑉・̆⌓・̆⑉)

黒いTシャツに黒いズボン

太めで 人相はあまりよくない

なんか 私が来たら 焦ってる感じ?

非常口のドアを確認するよーな仕草?

あ! Σ(OωO )   入店証付けてない!

怪しい 怪しい 怪しい 怪しい… ( ≖ˇェˇ≖;)

もしかして 窃盗犯!!!



実は 先月 女子更衣室で 

盗難があったばかりで

その犯人が 前にうちで

派遣で来てた女性だったんです

1度働いたことのある人なら どんなセキュリティか
わかってしまうので 簡単に入れてしまいます
それも どーかと思うんだけど…

そんなことが あったばかりなので

疑わしさ100%でした

そこへ丁度 社員さんがきたので

「あの人 入店証も付けてないし
    見たことのない顔だし
    怪しくないですか?」て、言ったら

社員さんも「そーだな」て、ことで

別のところへ歩いて行こうとした

その男の後を追って…

「君そこで何しているの?」

社員さんが 声をかけてくれました…



  え?      (´◦ω◦`)!?



新しく 社食に入った新人さんで

上の階に煙草を吸いに行って

帰ってきたら 戻り方がわからなくなり

焦って うろうろとしていたんだって

そーいやー  よく見たら

社食のおばちゃん達と同じ

黒いTシャツでしたあせる

入店証は 厨房に入ったら汚れてしまうので

付けてなかっただけみたいです

煙草を吸いに行く時ぐらい入店証付けてよ…


厨房に入ったとたん ほっとしたよーで

爽やかな表情になっていました

( ̄▽ ̄) 人相悪くないぢゃん♡



迷っていたんなら 聞いてくれればいいのに



誰にも このことは言えず

ひとりで苦笑いしながら

お昼を食べました もぐもぐ


あとで 謝りました  r(≧ω≦*)あせるスミマセン


まだ 若い子でしたあせる

入ったばかりで 聞き辛かったみたいですあせる

私が 声をかけてあげれば良かったねあせる


人を 見た目で判断しちゃいけないんだけど

色んな事件があるから

女性であっても油断しちゃいけないなと

思ったんです…        でもぉ

間違いで良かった

大騒ぎにならなくて 良かった  σ(・´ω`・) 





……っていう  話でした ( ̄▽ ̄)

読んで頂きありがとうございました





yukineko  ฅ( ̳Φ ·̫ Φ ̳ฅ)にゃ♡