通過儀礼 | ぽかぽかしよう♪

ぽかぽかしよう♪

気功や冷えとりのこと、依存症と双極性障害二型からの回復のこと、相方とネコのことなど、体も心もぽかぽかになるための日々の取り組みを綴ります。

3月から相談員業務をさせてもらってる。

介護員と相談員

別に上下関係があるわけじゃない。

ただ、外部機関との接触を一手に担い

利用者と施設

利用者と介護員

介護員と介護員

そうした調整や話し合い

書類作成も

午前中は入浴介助もする。

なかなかにハードな業務なり滝汗



事務所に自分だけの机があり

書類作ったり電話の対応、

会議に出かけたり

なるほど、なんとなく上役っぽい。

私もそうした目で見てたし。



3月から相談員になり

周りの目は多少厳しくなってきた。

これも通過儀礼なのかな?

と思ったりしている。

ゆっくりいこう。

流れにまかせて。





今日もシラフの良き1日を

ありがとうございました

明日もまたすばらしい1日✨✨✨