”体の使い方を学ぶ” | ぽかぽかしよう♪

ぽかぽかしよう♪

気功や冷えとりのこと、依存症と双極性障害二型からの回復のこと、相方とネコのことなど、体も心もぽかぽかになるための日々の取り組みを綴ります。

こんばんは。




小麦ちゃん、飛んでます!いちおーニヤリ



さてさて、明日から2月。

時間があっという間に過ぎ去っていきますね・・・。

こちら⬆️⬆️⬆️

まだやってますよニコニコ

少しずつ身体に変化あり♪♪♪

運動に慣れても

また新田仁美さんのブログを見直すと

新たな発見できて

その通りにやってみることを続けると

体がまた少しずつ変わっていく。

これからも続けたいです。


仕事で高齢者の方々と接していると

身体の使い方が後々の病気に深く関わってくるんだな

っていうことを感じるんですよ。

できたら90歳でも杖くらいで自力歩行していたいなぁ。

ならば、今のうちからメンテナンス大事真顔

無理なく普段使わない身体の筋肉を動かして鍛え

美姿勢を目指す。

私はこの方法でしばらくは身体のメンテナンスをしていきます照れ




今日もシラフのよき1日を

ありがとうございました。

明日もまたすばらしい1日✨✨✨