合同見学会に参加してきました | ぽかぽかしよう♪

ぽかぽかしよう♪

気功や冷えとりのこと、依存症と双極性障害二型からの回復のこと、相方とネコのことなど、体も心もぽかぽかになるための日々の取り組みを綴ります。

こんばんは。

昨日の空ルンルン
青空は気持ちがせいせいします。



今日の午後は、ハローワーク主催の合同福祉施設見学会に参加してきました。

そちらは実家から10分くらいの場所にある施設です。

「実家近辺の方々も利用するかもしれない。私が変な対応したら、家族がそのことで傷つくかもしれない」と思って、敬遠してたところでした。

今は亡き伯母が利用していた施設でもありました。

そこはキリスト教精神から起こされた社会福祉法人で、見学すると美しいスペンドグラスがある部屋がありました。

鳩とオリーブの図柄でした。

畳敷きのスペースが多かったな。

ベッド自体が低めのように感じました。

デイではスリッパ飛ばしのレクリエーション中。

懐かしかったゼ😁

先日は工場見学させていただきましたが、福祉施設の方が私の肌に合う気がしました。

内情はともあれ、優しい空気の中にいるような。

結構介護職から離れていたから、現場の雰囲気を感じることを利用に申し込んだ見学会でしたが、そこで働きたくなってきました。

ハローワークの求人に応募したうちの一件は、先ほど不合格のお電話をいただきました。

今までは郵送で履歴書送り返してくるだけだったのに。

丁寧だな、嬉しかったな、ありがたいな。

ある施設を見学した後に不合格のお知らせだなんて、なんかのタイミングがあってるような気もします。

6日に 面接一件、今日の施設も参加している8日の合同面接会で一件。

今のところ。

私が楽しめて、人にも喜びを与えられる、私の優しさが生きるその場所は、どこになるのかなぁ・・・おねがい









今日もシラフのよき1日を

ありがとうございました❤️