明日、長野市内で魔女と龍のお話し会をします。
それで今日は前乗りして諏訪大社に行ってきました。

今この本を読んでます。
{F824878F-49E6-4703-A344-A9BD025DD2C5}

この中に諏訪大社の話題があったはず
それで諏訪大社行く‼️って思ったのですが、読み返してみてもわからない。

{ED6B836F-11E0-4FCA-9392-E5E9726E2E4A}

諏訪湖はフォサマグナと中央構造線←これは日本最大の断層なんだそうな。
その重なる場所にある。
諏訪湖の両側に二社四宮。
日本列島がばらばらにならぬようにとかすがいの役目をしているとか。
いろいろ調べると諏訪湖は龍の郷らしくて諏訪大社は龍に縁が深い。

{626013DE-3518-46DF-85C8-3D82A1197669}

{CDA43AE4-EA1F-4036-95FD-5C1A54C48FA6}

神社に行った時、神さまに歓迎されているかどうかわかる出来事がいくつかあります。
今日はその全てが起こりました。
神さまありがとう〜✨✨