こんにちは^^
暦の上では、「処暑」 
暑さが収まる頃と言われていますが、
まだまだ暑さ厳しい毎日です。
でも夕方は暗くなるのが
早くなりました。
来週は大きい台風も来るとか。
気をつけたいですね。
 
ひまわりひまわりひまわり
 
昨日は、10月に結婚式を控えた娘が、
式場のホテルに打ち合わせに行くのに
またまた私も参加にっこり
 

外はあい変わらずの暑さですが

ロビーのお花は初秋の雰囲気キラキラ
 
さて、この日の娘の予定凝視
10時からは
決めたドレスを試着してウエディングドレスドレス
サイズ直しの相談と
ドレスに合わせる小物の相談
 
お昼を挟んで
14時半からヘアスタイルとメイクの
リハーサル、相談リボン口紅
 
休みが取れる日になるべく
予定をこなしたいらしく、
なかなかハードなスケジュールに驚き
 
私は横で見ていて
時々スマホで写真とったり
聞かれたら、感想を言ったり
こっちの方がいいんじゃない?
とか気楽にしてましたが、
それでも結構疲れましたアセアセ
 
ウエディングドレスウエディングケーキウエディングドレス
 
午前午後と予定は続きましたが、
間で挟むランチが楽しみでしたスプーンフォーク
 
ちょうどラウンジで
「すみっコぐらし」とコラボした
スイーツビュッフェが
開催されていた時期だったので
娘が予約をしてくれていたのですニコニコ
 

 

こんなフォトスポットまでルンルン
 
 
しっかり記念撮影ニコニコ
 
 
お席に案内されました。
かわいいステッカーが貰えます。
記念に大切にとっておきましょうかねにっこり
 
 
スイーツビュッフェといっても
軽食もいろいろありましたナイフとフォーク
まだ他にも美味しそうなメニューが
あったのですが、
スイーツが控えているので
ふたりでこれくらいににっこり
 
 
そして、いよいよスイーツにラブラブ
 
 
私はよく知らないんですが…
それぞれのキャラクターにちなんだ
スイーツになっているそうですニコニコ
どれも小ぶりで可愛いですが、
しっかりした味で美味しかったです。
 
紅茶も種類が豊富で愉しめましたコーヒー
 
 
スイーツショートケーキのショーケースの上
勢揃いのぬいぐるみちゃんたち
かわいいですラブラブ
 
 
あら、ここにもにっこり
 
 
ここにも!ニコニコ
 
夏休みだし、お子さんを含めた
ご家族の姿も一定数ありましたが、
大人ばかりのグループ
あるいはおひとりで
楽しんでいらっしゃる方も。
 
娘もこの「すみっコぐらし」が大好きで
ぬいぐるみもいくつか
持っているらしいです。
 
マイぬいちゃんをつれてきて、
テーブルで記念撮影されてる方も。
 
「しまったわ〜せっかくの推し活の
機会やったのに。
うちのコ連れてくればよかった」
と娘が嘆いていました。
こんな推し活もあるのね〜凝視
ぬい活???
 
結婚式の打ち合わせがメインだか、
娘の推しのコラボビュッフェがメインだか
わからなくなりましたが、
いろいろ充実した
楽しい時間を過ごすことができましたにっこり