こんにちは^^
暦の上では、はや立秋ですが
やっぱり暑さは厳しいですね晴れ
一昨日は宮崎で大きな地震がありました。
南海トラフの想定震源域内の
大きな地震だったので
南海トラフ地震臨時情報
(巨大地震注意)が出ましたね驚き
 
慌てて、市のハザードマップを
取り出しました。
うちのあたりも予想ではかなりな
震度になるみたいです真顔
怖いなぁ…タラー
 
でも、むやみに不安なっても仕方ないし、
お盆も近いので、
そちらの準備も頑張らねば!凝視
昨日は施餓鬼会のために
お寺さんに行ってきました。
 
最寄り駅から10分ほど歩くのですが、
朝の9時前ですでに
かなりの暑さでしたアセアセ
無事に行ってこれて良かったです。
 
ひまわりひまわりひまわり
 
そうそう
この暑さが続く中、家では
にゃんこ三毛猫が床にごろごろ…
 
 
かろうじて起きてる?凝視
 
 

これは完全に落ちてる感じ三毛猫zzz
 
画面右手の四角い銀色のものは
床下に引いているガス供給栓の蓋
これが結構ひんやり雪だるましているんです。
まめもそれを知っていて、
よく体の一部を乗せたりしていますにっこり
 
 

この場所はもはやナゾ…凝視
そこ、涼しい??
 
床に落ちてる猫猫しっぽ猫からだ猫あたま
猫あるあるな真夏の風物詩で
見ていてほっこりしますが、
さすがにそろそろ少し涼しくなって
ほしいものですね。
 
残暑というにはまだまだ
本格的な暑さの続く毎日
皆様もどうぞご自愛下さいませにっこり