こんにちは^^
梅雨もまだ来ていないのに
もう夏本番のような暑さ
今から夏バテしそうです(^^;)
 
今日は前回の続きで
着物でお出かけ記事
にするつもりでしたが、
先日ちょっと娘と出かけたお話を
先にupしますね。
お出かけといってもお買い物の時の
ランチとお茶話題ですがにっこり
よろしければお付き合い下さいませ。
 
クローバーピンク薔薇クローバー
 
先日、娘が平日に休みを取っていて
阿倍野近鉄に買い物に行くというので
お付き合いニコニコ
 
ランチは4月にオープンした
ベーカリーカフェ
「KAFFE OTTE」で。
 
 
上矢印こんなお店ですウインク
(画像はお借りしました)
 
土日祝日は混んでいて
まだ行ったことがなかったのです。
平日だったので席が確保できました。
 
デンマークのライフスタイルを
コンセプトにしたお店だそう。
ランチプレートを選びました。
 
 
私の選んだ「デリプレート」
フリカデラ(肉団子)やサラダ、
北欧風ジャーマンポテト?
奥にあるのはゴマがいっぱいのパン
パンはベーグルも選べます。
 
 
娘の選んだ「スメアブロプレート」
サーモンとクリームチーズ、
チーズとハム
2種のオープンサンド
 
 
ドリンクはフレンチプレスの
デンマークコーヒーコーヒー
爽やかな酸味がとても美味しい
コーヒーですニコニコ
 
 
コーヒーがあまりに美味しかったので
ついついデニッシュを追加爆  笑
娘と半分ずつ食べましたカップケーキ
 
クローバークローバークローバー
 
大満足のランチの後も娘のこまごました
買い物に付き合って、
そろそろお茶にしましょうか~ルンルン
これも、土日祝日は
順番待ちが長くて行けていなかった
台湾茶のお店
「Oolong Market 茶市場」へ
 
 
功夫茶のセットにっこり
 
 
私はこんなお茶を選びましたキラキラ
発酵度は低く
煎茶に近い感じのお茶です。
爽やかでとても美味しかったです。
 
娘は「東方美人茶」
発酵度が高く、紅茶に近い
フルーティーなお茶だったそうです。
 
 
木の実入りの月餅も食べましたにっこり
 
月餅大好きなんです。
餡ばかりのも好きだけど
木の実の入ったのが特に。
 
昔、母が新宿中村屋の月餅を
食べさせてくれたとき
子供心になんて美味しいんだろうと
思った記憶があります。
それ以来、月餅大好きラブラブ
ちなみに娘は餡の月餅に。
 
お茶は急須にお湯を足して
何煎も飲めます。
一煎目、二煎目、三煎目…と
香りや風味が変化していくのも
こうしたお茶の愉しみですねにっこり
 
何度も煎を重ねて
ゆったりとした時間が過ごせました
やっぱりお茶はいいなあニコニコ
 
今まで行きたかったお店で
ランチにお茶にゆっくり過ごせて
楽しい1日となりましたルンルン