こんにちは^^
今日は外は暑いくらいの晴天です晴れ
GWを過ぎても出していた
ファンヒーターをやっと今日
片づけました。
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
今回は4月のお出かけ話題
2つめですにっこり
4月の半ば、ブロ友のkarmaさんと
梅田でランチを楽しみましたルンルン
 
この日、私たちが選んだお店は
ホテル阪急インターナショナルの
中国料理「春蘭門」
 
ランチのコースがいくつかありますが、
今回は『憩~いこい~』という
コースにキラキラ
 
 
「小さなお愉しみ4種盛り合わせ」
少しずつ違うお味が楽しめるのが
嬉しいですニコニコ
 
 
「青さ海苔とふかひれのスープ」
とろみがあって
とても優しいお味でしたラブラブ
 
 
「海老と白身魚のあっさり炒め」
あっさりしてますが
お味はしっかりしていて
こういうのもなかなか良きにっこり
 
 
「豚フィレ肉の黒酢酢豚」
とても上品なお味の酢豚でしたキラキラ
 
 
「彩り野菜のフィッシュソース」
フィッシュソース?
なんだろうね ~?コクがあるね。
魚醤を使ってるのかな?と
karmaさん
あ!なるほどね~凝視
 
 
「牛肉入り焼きそば」
普段食べてる
ソース味の焼きそばとは
ちょっと違う美味しさ
牛肉、野菜と具材多めで
食べ応えがありましたニコニコ
 
 
「デザート3種盛り合わせ」
烏龍茶のアイスクリーム
初めて食べたかも?
口に入れた後、かすかに苦みが広がって
「あ、烏龍茶」って思いました。
 
ごま団子大好きなんですが、
今回は中が抹茶餡でした。
外ももちもち
ごまも香ばしくて
ほんとに美味しかったです
 
ピンクのは下の白い層が
杏仁豆腐でこれも美味でしたキラキラ
 
 
 
コーヒーか紅茶がつきますコーヒー
 
ひとつずつの量は少な目ですが、
最後までいただくと
お腹もいっぱいになりました。
いろんなお料理が味わえて
器も盛り付けも美しく
大満足のランチでしたニコニコ
 
1年ぶりにお会いしたkarmaさんと
美味しいお食事をいただきながら
いろいろ積もる話もお喋りできて
充実した楽しい時間を
過ごすことができましたキラキラ
 
そうそう
京都にも行かれたkarmaさんから
その日かわいいお土産を
いただきましたにっこり
 
 
お香のお店
「尾張屋」さんというのですって凝視
 
 
中にはこんなかわいい繭玉が!
しかもただの繭玉ではないんですよ。
中にお香が入っている
とてもいい香りの繭玉キラキラ
「かおり丸」という名前だとか。
ネーミングも良いですねニコニコ
 
とても嬉しくて、早速
着物の小物を入れている
引き出しに入れました。
 
引き出しを開けるたびに
目で楽しみ…ハート
香りに癒され…ラブラブ
京都のものっていいなあにっこり
 
karmaさん、
ほんとに素敵なお品を
ありがとうございましたルンルン