こんにちは^^

昨日は二十四節気の「穀雨」

様々な穀物を育ててくれる

恵みの雨が降る季節と

なりましたキラキラ

 

そのせいか、庭の草木もまた勢いが

出てきた感じです。

緑がいっぱいなのは嬉しいのですが、

あんまり茂りすぎるのも困りもの。

草抜きしなくちゃアセアセ

ああ、これからまた涼しくなるまで

長い長い雑草との闘いが始まる…無気力

 

ところで、暖かくなったら

この冬の私の懸念だった

例の皮脂欠乏性湿疹ピリピリ

治るかな〜と淡い期待を

していたのですが…タラー

 

治らない!

やっぱり痒い!!えーん

 

痒みと湿疹が長引いてるので

先日、採血して

アレルギー検査もしたんです。

さぞかしいろんなアレルギー反応が

出てるだろうと思っていたのに

何もなし!?びっくり

 

え?どなたか別の方と

検体取り違えてませんか?キョロキョロ

と言いたくなるほど

何も出ず…笑い泣き

なぜ??

ではこの痒みはなに?

やっぱり単なる乾燥?

 

で、また塗り薬追加無気力

痒みがなかなか辛いので

今回は抗ヒスタミンの内服薬も

処方してもらいました薬

 

そうそう、それから

どうも塗り薬はたっぷり塗らないと

 ダメみたいです。

下着や服につくのが嫌で

うす〜く塗り伸ばしていた私アセアセ

 

「ティッシュにつくくらい」

(←皮膚科の先生の表現)

塗らないと効果ないのだとか!?

べたべたして不快だけど

背に腹は代えられないネガティブ

数日前から

真面目に厚めに塗ってますタラー

 

 

三毛猫にんげんもたいへんにゃ
 
そうなの、たいへんなのアセアセ
あ〜はやく完治しますようにお願い