こんにちは^^
やっと桜が咲き揃ってきました桜
関西もこの土日が見頃らしいです。
私は近所の桜を観て
今年のお花見はおしまいです。
 
そうそう、桜と言えば…
先日立ち寄ったデパ地下で
京都展をしていて、
半兵衛麩さんが出店していました。
田楽にする生麩が欲しいな…と見ていて
今の季節限定のもち麩を発見!ニコニコ
思わず一緒に買ってしまいました。
 
 
さくらもち麩桜
桜の季節限定ですルンルン
箱も風情がありますね。
 
 
中には、お麩で作った
小さな桜餅が5つ
ほんのり桜の香りがします。
 
 
桜色の生麩
中はあっさりしたこし餡です。
いくつでも食べられそう爆  笑
とても美味しく
お花見気分を満喫できました。
 
 
球根お任せセットの
プランターのチューリップチューリップ
赤と白だけかと思っていたら
黄色も咲きましたにっこり
 
チューリップチューリップチューリップ
 
最後に少し猫話題です三毛猫
前回のブログにも少し書きましたが、
あの後やっぱり、まめ三毛猫が不調で
結局また病院に行くことに。
 
前回もエコーや検便で異常がなく
薬を飲んだらおさまったので
同じ薬を今度は1週間
しっかり飲ませてみて
(前回は4日分でした)
それでまたぶり返すようなら
こんどこそ血液検査ですって…驚き
 
昨日の朝で1週間分のお薬を
飲み切りました。
本にゃんはすっかり元気ですが、
またぶり返さないかと
下僕は内心ドキドキ…アセアセ
 
何なのでしょうね?
原因がはっきりしないので
余計に不安になります。
このまま普段の調子を
取り戻してくれるといいのですが。
 
そんなこんなんで
春になったのに
ちょっと気の晴れない私です無気力