こんばんは(^.^)
昨日あたりからお天気もよく
気温も高めです。
明日は彼岸の入ですから
そろそろ寒さも終わりかなと
期待してますが、どうでしょう?にっこり
 
チューリップチューリップチューリップ
 
昨日は宝塚まで
出かけてきました。
今、公演中の花組公演を
観るためです。
宝塚大劇場に足を運ぶのは 
半年ぶりになります。
 
13時からの公演だったので
友人と宝塚ホテルのラウンジ
「ルネサンス」で
アフタヌーンティーを
ランチ代わりにしました。
 
今の時期は
いちごのアフタヌーンティー
「ストロベリーパーティ」コーヒー
 
 
可愛いメニュー表が用意されていますルンルン
 
 
もうちょっと正面からカメラ
これは2人分です。
右半分、左半分でそれぞれ1人分ニコニコ
 
メニュー表に従ってご紹介しますねにっこり
(1段目)ピンクマカロン
ドレスローズ
マカロンフレーズ
苺·フランボワーズ·ブルーベリー
 
(2段目)ショートケーキ
タルトフレーズ
ティラミス
ギモーヴフランボワーズ
ムースフレーズ
 
(3段目)サラダ
海老とアボカドのオープンサンド
苺とチーズのムース
スコーン
 
苺尽くしでやさしいお味のものが
多くて食べやすかったです。
量もちょうどいい感じ。
お茶のメニューも豊富で
お代わりは自由です。
お茶好きなので、ついつい
2〜3種類は愉しんでしまいますニコニコ
 
さて観劇の方ですが…赤薔薇
 
 
今回は花組公演
「アルカンシェル
~パリに架かる虹~」
ミュージカル一本ものです。
 
 
第二次世界大戦中のパリが舞台
ナチス・ドイツ占領下で
劇場「アルカンシェル」を
存続させようと奔走する人々の物語
 
主人公である
ダンサーのマルセルを演じる
トップの柚香光さんは
ほんとに少女漫画に出てくる
麗しの王子様みたいな方で
ダンスも素晴らしく
ただただ見惚れていましたラブ
 
この公演は柚香光さんの
退団公演になります。
 
今回の花組だけでなく
今年は月組、雪組と
トップさんの退団公演が続きます。
なんだかなぁ…淋しいねぇ無気力
友人ともしんみり
 
今のトップさんたちが退団したら
しばらくタカラヅカはいいかな…
となんとなく考えながら、
でもいざ舞台が始まって
若い方がまたどんどん実力をつけて
輝やきを増していくのを見てしまうと
あ〜もうちょっと観ていたいかも?
と心が動いてしまいます。
どうするかなぁ…と
友人とも話しながら
帰ってきました。
 
まだファン歴は浅いなりに
ここしばらくの劇団の
あんなことこんなこと
を見ていると、
いろいろ思うところはあるのですが
それでも大劇場に出かけ
観劇を楽しみ、
ランチをしたりお茶をしたり
非日常を感じられるひとときは
心身ともにリフレッシュできる
貴重な時間なんだよね…と
思ったりもした1日でした。
 
赤薔薇赤薔薇赤薔薇
 
今日も長くなりましたが
最後まで読んでくださって
ありがとうございましたニコニコ
季節の変わり目で
天候も変わりやすいようですが
皆様もお元気にお過ごしくださいねにっこり