こんにちは^^
この前から春みたいに暖かかったので
また冬に逆戻りのこの寒さ、
ほんとに堪えます笑い泣き
 
最近、私にはひとつ
悩みのタネがありますキョロキョロ
年明けしばらくしてから
なんだか背中とかが
チリチリと痒い!アセアセ
痒いとつい服の上からでも
さわってしまうので、
その箇所には
なんだか赤いブツブツが…驚き 
 
これは乾燥性湿疹とかいうやつかな?
とドラッグストアで
保湿とかゆみ止め効果のある
クリームと
炎症止めにステロイドを購入。
しばらく試してみましたが、
まあ…ひどくはならないけど
すっきり治りもしない無気力
 
仕方ないなぁ〜と重い腰をあげ、
先日、皮膚科を受診しました。
で、やっぱり乾燥による湿疹ピリピリ
正確には
皮脂欠乏症(乾皮症)による痒み
それがさらに進むと
皮脂欠乏性湿疹と言うのだそう驚き
 
保湿剤とステロイド(上から
2番目の強さのもの)が
処方されました。
 
「これで2週間ほど様子を見て、
おさまらなければ、
内服薬とかもう少し強い塗り薬を
考えますから」と先生。
 
それから5日位経ちましたが
やっぱりまだ痒いですタラー
ひどくはなってないけど、
あまりよくなってる実感もなし無気力
あ〜やだなぁ…
いつまで続くんやろか??
この痒みピリピリ
しかも、なんでこの冬突然に?
 
年齢のせい?
栄養かたよってる? 
なんかストレス?…等々
あれが原因?
これも要因となったかも?
と考えてみるのですが、
わかりませんアセアセ
 
もともとアレルギー体質なので、
なにかきっかけがあると、
痒みや炎症がおきやすいんだと
思うのですが。
 
そんなこんなで
なんだか憂鬱なこの冬です。
暖かくなったら
治ってくれるといいなぁ無気力
 
なんだか
鬱陶しい話ですみませんでした。
最後に…にっこり下矢印
 
 
一昨日2月22日は「猫の日」猫
それにちなんで
うちの「猫の日」スペシャル画像キラキラ
(↑なんだか大袈裟アセアセ)
 
お世話はいろいろ大変ですが、
愛しい愛しい2にゃんですラブラブ
これからも、元気に
我が儘いっぱいに過ごしてねルンルン