こんにちは^^
立春を過ぎたとはいえ、
まだまだ寒さ厳しい毎日です。
インフルエンザも流行っている
ようですね。
その上、今年は花粉の飛来も早く、
しかも飛散量も多いんだとか!びっくり
体調には気をつけたいですね。
 
今日はまめ三毛猫の冬の一日を
書いてみました。
よろしかったらお付き合いくださいねにっこり
 
 
朝ごはんを食べたあと、
ファンヒーターに張り付くまめ三毛猫
すごく眠そう〜zzz
朝早くから騒ぐからだよ汗うさぎ
 
 
そうかと思えば、たまに
エアコンの真下、
温風掛け流しを試してみるまめ三毛猫
ここ、普段はきなこちゃんの
ポジションだから、
いまいち、落ち着かない様子キョロキョロ
 
 
お日様が当たって来ると、
温かい場所を探し当てて
しばし休憩にっこり
 
晴れ三毛猫晴れ
 
 
たっぷり朝寝をして、
お昼にもカリカリ食べたのに
またファンヒーターの前から
下僕(飼い主K)に圧をかけるまめ三毛猫
「下僕よ、そろそろ夕ごはんの
 時間ではにゃいのか?」
 
 
「先ほど、おやつを
召しあがったばかりでは?」
と尋ねると、あらぬ方向を見るまめ三毛猫
都合の悪いことは聞こえないフリ笑い泣き
 
 
そんなこんなで
まめの一日は暮れてゆき、
夜になると
ふかふかあったか毛布のど真ん中に
大きな猫クレーターを作ってご満悦
私にどこに寝ろと言うのか…汗うさぎ
 
まめ三毛猫の冬の1日
今日も平和で穏やかな1日でした。
よかったよかったにっこり