2階の古いテレビのチューナーを

1階のテレビに移すために、

J:COMの技術サポートの人が

来てくれました。

 

 

たまたま娘も休みの日で家にいたので、

ちょっと私も心丈夫ニコニコ

 

 

あっという間にチューナーを1階に移して

作業は完了。

BDレコーダーのことを聞くと、

「とりあえず2階のチューナーを

こちらにつないでテレビは見られますが、

このチューナーもずいぶん前の機種なので

LAN録画に対応できる

今の機種に替えましょうか。

せっかく新しいレコーダーを

買われたんだし勿体ないでしょ」

とあっさり解決キラキラ

 

 

2~3日後にサポートセンターから

あらためて連絡が来ることになり、

そこで工事日程を調整して、

新しいチューナーに交換してくれる

ことになりましたニコニコ

 

 

そして最後にその方が

「それから、このネットのルーター

これもかなり前のですよね?

これ、無償交換の対象機種ですよ。

案内来ませんでしたか?」

とおっしゃるキョロキョロ

 

 

うちはテレビもネットも電話もセットで

J:COMさんのプランに入っています。

ネットのルーターも多分…いや絶対

2011年につけたものアセアセ

機種交換の案内???

たぶん…来てた(はず)

きっとうちがスルーしてたアセアセアセアセアセアセ

 

 

「あ~これね」ともう一人の方も。

「万一電源落としたら、

もう立ち上がらないかも」

ええ~?そんなヤバいものを

ずっと使っていたの???

無知って恐ろしいガーン

 

 

そんなわけで、

次回テレビのチューナー交換時に

一緒にネットのルーターも

替えてもらうことになりました汗うさぎ

 

 

チューリップチューリップチューリップ

 

 

J:COMさんが帰ってから、

娘と思わず笑ってしまいました。

「なんか骨董品級のものばっかり

使ってたのね~~~うちって」笑い泣き

 

 

「2階にチューナー取りに行ったとき、

2階のテレビ見て、J:COMの人

『え?ブラウン管ですか』って

かなり驚いてはったわ」と娘爆  笑

 

 

そう2階のテレビは、なんと~

ブラウン管テレビだったのです。

あの後ろが出っ張ってるの。

でも見れてたし、ちゃんとてへぺろ

 

 

『ものは大事に!』

私たちも当然そう思っていますが、

戦争を体験してきた

うちの両親の世代は特にそうでした。

まだ十分使えるんだから…と

簡単に買い替えたりしない。

そんな両親の在りし日の姿を思い出し

なんだか可笑しいような、

ちょっと切ない気持ちになりましたニコ