こんにちは(^^)/

暑さことのほか厳しい毎日ですが、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

ひまわりひまわりひまわり

 

 

私は昨日朝いちから、まめにゃんを連れて

かかりつけの動物病院に行ってきました病院

気になりながら延ばし延ばしにしていた

まめにゃんの健康診断を受けるためです。

 

 

正確な検査のためには、

「できたら前の日の夜から絶食で」と言われていたので、

今までここがクリアできそうになく、

延ばし延ばしになっていたのですが、

まめにゃんも10歳のお誕生日を迎え、

さすがに1度検査を受けさせないと!と

一念発起して頑張りました(私もまめも笑い泣き

 

 

前の日の夜、日付の変わる頃までなら

食べさせてもなんとか大丈夫と言われたので、

健康診断の日の1週間ほど前から、

夜中や早朝に起きてカリカリを催促しにきても

あげないようにしました。

もっと騒ぐかな?と心配していましたが、

意外にすんなり慣れてくれたまめにゃんでした三毛猫

 

 

 

昨日は、その上に朝食もお預け。

ゴハンが欲しくて

私の足元にスリスリしに来ました。

 

えーんまめにゃん、ごめんね。

あと少し頑張ってね。

 

 

いつもと様子が違うのを感じているらしく、

落ち着きのない様子。

窓の外も気にしていました。

 

 

時間になり、キャリーに入れられ、病院へ。

いつもと同じ、今回もず~~~っと大音声で鳴いていました。

 

 

先生の診察では、これといった異常もなし。

詳しい血液検査は外部に出すので、

2週間後くらいに先生のお手紙付きで、

結果が自宅に送られてきます。

 

 

もしその検査結果でなにか気になる値が出ていたら、

改めて精密検査ということになるそうです。

 

 

爪切りをしてもらい、ノミダニのお薬も処方してもらい、

無事おうちに帰ってきたまめにゃんでした三毛猫

 

 

そうそう、気になる体重ですが…

なんと…

なんと…

 

7.22㎏!

 

今までどんなに増えても7㎏ちょいだったのに、

まめにゃん史上最高を記録してしまいました笑い泣き

「まあ、健康的といえば健康的なんですが…。

やはりダイエット心がけてくださいね」

とまたまた先生にやんわりと釘を刺された飼い主Kタラー

 

 

かくしてまめにゃんの健康診断が終わりました。

それにしても、猫のダイエット…難しいですね。