皆さま、こんにちは^^

前回記事を更新してからなんと一か月も経ってしまいました。

もう明日で8月も終わりアセアセ

皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

猛暑もここしばらくようやく収まってきたようですが、

今度は秋雨前線の停滞で大雨・長雨。

被害の出ている地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

 

 

さて、うちの方はわんにゃんともに元気にしています。

 

 

オッドアイ猫みにゃさま、こんにちは

きなこですラブラブ

この夏はほんとに暑かったわね。

みにゃさま、夏バテなんかされなかったかしら?

おかげさまであたしは元気よ。

家の中も暑かったけど、お外暮らしの大変さに比べたら、

余裕だったかしら?

 

 

それに比べて飼い主Kは軟弱ね。

どうやら夏バテしたらしいわよ。

「涼しくなったら、どっと疲れがでてきた」

とかぼやいているわ。

 

 

 

 

三毛猫こんにちは、まめですにゃキラキラ

え?また太ったんだろうって???

とんでもにゃい!

この夏、まめはスリムになったのにゃ!

上矢印なんとなく、横から見るとちょっとスリムに見えるだけ)

 

 

なのに、飼い主Kは

「重い…おも~い!」

「まめにゃんをこうして抱っこするのもよくないのかも」

なんてぶつぶつ言ってるにゃ!

 

 

飼い主K、なんだか腕が痛いとかで

腕に変なものつけてるにゃ?

「てにすひじ」ってにゃに?

 

 

 

 

チューはい、飼い主Kです!

まめの言うように、腕にこんなもの巻いて生活しています。

思えば4月くらいから右腕が筋肉痛のような感じで、

そのうち治るだろうと思っていたのに、すっきりしなくて。

 

 

気になりつつも春を越し、梅雨に入った頃もまだ痛い。

そのうち右手で何かをつかむと

右ひじのあたりが痛むようになってきましたショボーン

 

 

これはちょっとまずいかも…?

骨がどうかなってるの???

…となんだか怖くなって7月に入ってすぐ、

近所の病院に行きました病院

 

 

レントゲン検査と診察の結果、

「上腕骨外側上顆炎」

(じょうわんこつがいそくじょうかえん)

なんてたいそうな病名を言われましたびっくり

 

 

「いわゆる『テニス肘』というやつですよ」と先生。

テニスをしている中高年に多いので、

こういう名前がついてるそうですが、

テニスに限らず、日々の家事や仕事で

手に負担がかかって疲労が蓄積すると

発症するようです。

あ、最近ではパソコンのキーボード操作、マウス操作でも

このテニス肘になる方が増えているとか。

 

 

そして、これがなかなかすっきり治らない…ガーン

私は消炎・鎮痛剤を服用し、

やはり消炎・鎮痛作用のある、

ロキソニンのゲル材を患部に塗っていますが、

なかなか痛みが消え去ってくれませんタラー

 

 

上矢印上の写真のようなサポーターを付けていたら、

右手を使った時も肘の痛みは緩和されますが、

その分また気づかないうちに無理して右手を使ってるのか、

夜になると、右腕が痛いようなだるいような

なんとも不快な感じです。

 

 

なので、まめにゃんの抱っこも、

右手になかなか負荷がかかりそうで怖いです。

なにせ7㎏級ですから!

 

 

オッドアイ猫月見三毛猫

 

 

久しぶりのブログ

長々と書いてしまいました。

あら?こうやってパソコンするのももしかして

右手に悪いのかしらん???キョロキョロ

…なんて、これだけ書いてから言ってもおかしいですよねアセアセ

ここまでお付き合いいただいて、

ありがとうございました。

 

 

今日も蒸し暑いすっきりしないお天気です。

皆さまも、どうぞ夏のお疲れなど出ませんように、

お元気にお過ごしくださいねラブラブ