こんにちは^^

梅雨明けもまだ少し先、雨模様の三連休です。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

 

三毛猫みなさん、おはようございますにゃ

まめですにゃ!

今日は朝から飼い主Kが、

まめの写真をあれこれ撮ってるにゃタラー

なにごとだにゃ???

 

 

うふふ、ごめんね~ニコニコ

だって今日7月14日はまめの8歳のお誕生日なんだもの誕生日ケーキ

 

 

 

 

大したお祝いはできませんが、

いつもの缶詰より、ちょっといい缶詰をキラキラ

お肉がゴロゴロ入っていて、野菜やフルーツも

小さくして混ぜてあるそうです。

缶を開けた途端、まめの催促の鳴き声が!

匂いから違うのかな~?

 

 

朝ごはんの分をまめときなこ、

それぞれのお皿に乗せてあげましたが、

まめはあっという間に完食!

その後すごい勢いでキッチンに走ってきたかと思ったら!?

 

 

 

 

制止する間もなく、シンクに飛び乗り、

空いた缶詰に残ったわずかなかけらとお汁をぺロぺロ。

普段はこういうことしないまめなんですが…

お行儀の悪い写真ですみませんアセアセ

良いにゃんこはマネをしないでね~笑い泣き

 

 

 

 

三毛猫毎日このゴハンでもいいのににゃあルンルン

 

キョロキョロいやいやそれはちょっと色々困ります…

 

 

ひまわりひまわりひまわり

 

 

2011年7月14日、うちの親類の家に出入りしていた

迷い猫?野良ちゃん?のお母さん猫から生まれたまめ三毛猫

それから2か月後の9月にうちにやってきました。

 

 

 

 

上矢印こんなに小っちゃかった子が、今では…下矢印

 

 

 

 

別猫かと思えるこのサイズ!

ほんとに立派に成長してくれました爆  笑

 

 

この8年、我が家にも、

それなりにいろんなことがありました。

辛いこと、哀しいこと、嬉しいこと…。

 

 

でも人間がどんなに大変な時でも、

わんにゃんのお世話はいつも通りに

してあげないといけません。

実は、それが逆に人間にとって

何よりの癒しと救いになるのだなと

実感した8年でした。

 

 

ひとはわんにゃんのお世話をしているようで、

実は、わんにゃんに支えられているのでは…と思います。

 

 

まめにゃん、いつもありがとう。

これからもずっとずっと一緒だよラブラブ

 

 

 

 

三毛猫改めて言われるとなんだか照れちゃうにゃあアセアセ