こんにちはニコニコ

すっきりしないお天気の週末、皆様いかがお過ごしでしょうか?

昨日、私はそらわんのワクチン接種のために、

かかりつけの動物病院に行ってきました病院

 

 

 

今回もお利口に、さっさとキャリーに入ってくれたそらわんチワワ黒

「あんまり気が進まないけど、お利口にしてるから、はやく終わらせてよ」

なんだかそんな声が聞こえてきそうなお顔?

 

 

朝いちに予約していたので、すぐに診てもらえて、

健康状態に問題がないので例年通り5種ワクチンを接種下矢印

 

 

 

あとは、ノミ・ダニ予防のお薬をつけてもらい、

肛門腺絞りと爪切り、肉球周りの毛のカット、お耳のケアをしてもらって終了でした。

そらわん、注射の時は鳴かなかったのに、

爪切のときは2度ほど鳴いたあと、もごもご小声で文句を言っていましたアセアセ

 

 

おうちに帰ってきたそらわんチワワ黒

いつもはキャリーから出すとすぐにトイレにおしっこをしに行くのに、

昨日はなんだか台所から動きません。

キョロキョロ「なに?え?なに、そのお顔は???」

 

 

そこで私ははっ雷と気づきました。

病院で待合室にいる時、膝に乗せたそらわんに

「お利口だね~ちょっと頑張ろうね~おうちに帰ったらおやつ食べようね~音符

そう繰り返していたことを…。

 

 

 

チワワ黒「ボク、とってもお利口にしてました!いっぱい頑張りました!!

あああ~~~ごめんね、そらわんアセアセ

約束のものを貰うまではトイレにも行けないんだねくるくる

あわてて、わんにゃん用のチーズを大盤振る舞いした私です。

 

 

 

チワワ黒えへへ~美味しかったようルンルン

 

 

 

この満足げなお顔キラキラ

そらわん、ほんとによく頑張りました100点

 

ガーベラガーベラガーベラ

 

さて…そらわん通院で朝からバタバタしていたので、

にゃんこたちはどうしているかと、このあと様子を見に行ったら…キョロキョロ

 

 

 

いつもは度胸の据わっているきなこちゃんが、なぜかこんな物陰に?

オッドアイ猫「あたしはこの前行ったばかりだから、もういいわ」

いや、わかってるよ、アナタは当分いいですってタラー

 

 

まめにゃんに至っては…下矢印

 

 

 

その辺どこを探してもいないと思ったら、

娘の部屋のベッドの下から、しましましっぽ!?

三毛猫「まめは病院なんか行かないにゃあ」

わかってる…アナタを連れて行くのは超大変だからアセアセ

 

 

昨日の動物病院行き病院

連れて行かれたそらわんより、

家でくつろいでいたはずの2にゃんが戦々恐々!?

とんだおまけつきでしたてへぺろ