こんにちは(^_^)/
寒さ厳しい日が続いています。
みなさまお元気にお過ごしでしょうか?


雪だるま雪だるま雪だるま


今日はまたまたにゃんこ話題です三毛猫黒猫
昨日、きなこ三毛猫を動物病院に連れていきました。
年に1度のワクチン接種です。


きなこを保護したのは今年の4月ですが、
去年の12月16日に避妊手術のために一度捕獲しています。
その時、避妊手術をしてもらった病院で、同時にノミ・ダニ駆除、
3種ワクチンの接種も済ませました。


あれから1年・・・照れ
あの当時は、果たして本当に家猫にできるのかもわからず、
「来年ワクチン接種なんてできるんだろうか?」って
不安に思っていましたが、
その4か月後の春に保護、無事おうち猫となったきなこ三毛猫
1年後にあたる今月、めでたく?ワクチン接種もできることになりました。


保護して以来、検診や目の治療で、
すでに何度も動物病院に行ってるきなこ三毛猫
鳴きはしますが、意外にすんなりと通院・受診できます。
(おうち猫歴6年のまめにゃんの方が大変ですアセアセ


イメージ 1

体調に問題もなく、今回も無事ワクチン接種終了でしたキラキラ
(意識して合わせたわけではないですが、日付もきっちり1年後のおんなじ日ウインク



イメージ 2

動物病院から帰って来たきなこ三毛猫
さすがに、ちょっと警戒モードハッ


でもしばらくするとすっかりいつも通りにウインク
お気に入りのネズミちゃんじゃらしで遊んでいましたブルー音符



イメージ 3

ネズミちゃんを狙うきなこ三毛猫
1代目のネズミちゃんはすでにお役御免くるくる
この子は2代目ですが、遊び過ぎてすでにボロボロえーん



イメージ 4

三毛猫にゃあ~~~!!

キョロキョロえ?なに?
写真なんか撮ってないで、ネズミを動かせって???
はいはい、わかりました・・・ニヤリ



イメージ 5

ちょいちょいハートと最初は可愛く遊んでいましたが…



イメージ 6

やがて、おうちの陰に引きずり込んで、
このあとはドッタンバッタンハッ
なにやら派手に遊んでおりましたDASH!
注射した日はあんまり激しい運動はしないように~~~アセアセ
・・・って、にゃんこに言っても無理ですか笑い泣き


そんなこんなで、今年のきなこのワクチン接種が無事終わりました。
いつも病院ではおとなしいきなこ三毛猫
今日も「ガマン強い子だね~」って先生に誉めてもらいました。
きなこちゃん、よく頑張ったねキラキラ