こんばんは(^_^)/
相変わらず、ブログご無沙汰ばかりで申し訳ありません。
ここのところ、一気に初夏らしくなってきましたねクローバー
皆さんもお元気にお過ごしでしょうか?


さて、きなこ三毛猫がうちにやって来て、
ちょうど一か月経ちました。
まだケージ暮らしですが、ずいぶん懐いてくれるようになりました。
なでなでされるのが大好きで、
猫ジャラシのおもちゃを振ってやると大騒ぎしてます爆  笑


このへんで、きなこがうちに来るようになったいきさつを、
ここに書いておこうと思います。
2~3回に分けた記事になると思いますが、
よろしければ、お付き合いくださいませ照れ


クローバークローバークローバー


きなこ三毛猫がうちに姿を見せ始めたのは、
ちょうど1年前(2016年)の春でした。
3月の末頃だったのではないかと思います。


まったく初めて見る猫ではありませんでした。
・・・というのは、うちの近所に小さなスーパーがあって、
その倉庫にずっと住みつている野良ちゃんが1匹いたのです。
その前年(2015年)の夏くらいから、
その猫と一緒にいる白い猫を母も私も何度か見ています。
母は、その白い猫はその野良ちゃんの子供だろうと言っていました。
その白猫がきなこでした。


デジカメのデータをさかのぼって見てみると、
昨年2016年4月2日の日付でこんな写真を撮っていましたニコニコ


イメージ 1

庭の岩の上でくつろぐきなこ三毛猫
後ろには好き勝手にのびたフリージアクローバー
あたたかい春の午後でした。


イメージ 2

場所を変え、また一服ブルー音符
うちに現れるようになってまだそれほど経っていないのに、
ずいぶんゆったりのんびりとした様子でした爆  笑


イメージ 3

この頃、私たちはこの子のことを「シロちゃん」と呼んでいました。
遠目にはまったくの白猫ちゃんだと思っていたのですが、
よく見ると毛色も全体にクリーム色?
そして耳やお顔に薄い茶色が出ています。
まるでラング・ド・シャのクッキーみたいでしたハート


イメージ 4

庭に見慣れないにゃんこが現れるようになって、
穏やかでいられないのはこのお方・・・笑い泣き


イメージ 5

三毛猫あああ~~~気になる・・・気になるにゃ!

ガラス越しですが、少しでも近くで見たくて、
すだれの向こうに入ります。


イメージ 6

ただただ、じっとじっと見つめるまめにゃんキラキラ


イメージ 7

まめにゃんのそんなドキドキには気づく風もなく、
陽に当たりすぎて疲れたのか、
シロちゃんは日陰に移動してクールダウン中。


イメージ 8

気持ち良さげにうたた寝を楽しんでおりましたzzz


三毛猫三毛猫三毛猫


実は、シロちゃんこときなこ、この写真を写した1週間ほどのちに
仔猫を産んだようでした。
私と母は庭を探し、家の周りを探しましたが、
何処で産んで子育てしているのかわかりませんでした。
(次回に続きます)