こんばんは(^_^)/
もうすぐGWだというのに、まだなんだか肌寒い日もありますね。
皆さま、お元気にお過ごしでしょうか?


さて、うちに新入り猫きなこがやって来て、
はや2週間になります。
初めの1週間はきなこもなかなか警戒心が強く、
近づくとシャーハッシャーハッの連続でした。
ゴハンも見ている時は食べようとしないし・・・。
「いつまでこんな感じが続くのかなぁ…」と
私も正直、ちょっと落ち込んだりもしていましたがニヤリ
1週間余り過ぎたころから、ずいぶんと慣れてきましたハート



イメージ 1

三毛猫「はじめまして、きなこですガーベラ


この頃はなでなでもさせてくれます。
喉をゴロゴロ鳴らしてる時もありますブルー音符
けっこう甘えん坊さんなんじゃないかと思います爆  笑
もう少し慣れたらケージのドアを開けたままにして、
部屋に出たければ出られるようにしてやりたいと思います。


ただ、目に結膜炎の症状があって、
これがなかなか治りませんショボーン
目薬と飲み薬で治療はしているのですが、
おそらくウィルス性のもので、伝染る可能性もあるので、
まだしばらくは、家の子たちトイプードル三毛猫と一緒にはしない方がいいと
獣医さんにも言われています。


なので、お部屋内フリーになっても、
しばらくきなこは別のお部屋になりそうです。


でも毎日少しずつ、きなこが自己主張をするようになってきて、
ああ、少しは安心して気を許してくれるようになったのかなと思うと
しみじみ嬉しいです照れ
おしっこやうんちをした時は、まるで
「はやく掃除してよ~!」と訴えるように鳴くようになったし、
まめにゴハンをあげる時も、
ドア越しに気配を察して「あたしのは~?」って催促するように
鳴くようになりました。


きなこ、おうち猫になるべく頑張っています。
目薬もなくなったので、明日はまた動物病院通いです。
きなこちゃん、はやくお目目もきれいに治るといいね。
もうちょっと頑張ろうね三毛猫ニコニコ