こんばんは(^_^)/
少し寒さも和らいでほっとしたのもつかの間、
またなんだか寒くなってきましたショボーン
インフルエンザもかなり流行っている様子です。
今の時期、体調管理にはなお一層気を付けたいですね照れ


クローバークローバー


さて、最近のある午後のことです。
部屋でPCの前に座っていた私の耳に、
「ザッザ・・・」と砂をかくようなかすかな音が聞こえましたキョロキョロ


にゃんこトイレの砂の音ではないし・・・
むむ?・・・ってことは!?
温室を覗くと、げげ!えーん猫草の鉢が・・・アセアセ



イメージ 1

こんなことに・・・タラー
もともとまめにゃんに食べつくされ、
只でさえ寂しくなっていた猫草の鉢ですが、
これはあまりに無残滝汗



イメージ 2

傍らには、知らぬ存ぜぬと言わんばかりのまめ三毛猫
プンプンまめにゃん、そのお手手見せてごらん!ハッ



イメージ 3

三毛猫何のことかにゃ~?
まめは知らないにゃあ???


その隠してるお手手の先、絶対に土がついてるはず!
・・・と私がじ~~~とまめから目を離さないでいるとキョロキョロ



イメージ 4

何だか気まずいのか、場所を移動DASH!



イメージ 5

三毛猫まめはな~んにも悪くないにゃ!


クローバークローバークローバー


先日来の寒さで猫草栽培が滞り、
次の猫草がなかなか伸びて来ません笑い泣き
無いよりはマシかと、
まめに食べつくされ、チョンチョンに短くなった猫草を
しつこく温室に置いていたのですが、
さすがにまめも「こんな猫草食べられるか~~~!!
「もっといい猫草出せ~~~!!
なんて思ったのかしらん???爆  笑


なんだか、まめにゃんの無言の抗議を感じた一件でしたニヤリ
まめにゃん、猫草大好きピンクハートだもんね。
これからはなるべく切らさないようにするよ・・・ごめんねアセアセ