お盆休み終了&神社巡り | 毛深くって可愛い妹たち~Part2~

毛深くって可愛い妹たち~Part2~

バーニーズマウンテンドッグのあんず11歳とルル7歳(♀)猫のトラ推定19歳と黒猫みいこ13歳のブログでしたが、2021年みんな虹の橋へ。パート2としてビューティー(5歳)とその娘ラナ(1歳)の日常のブログです。

明日から仕事が始まるんですけど、台風がちょっと心配ですショボーン

今年のお盆休みは、弟がタイから帰国する予定だったので父のお墓参りにみんなで行く予定でした。

が、弟が急に体調を崩し帰国できず、来月に先送りしました。

なので、今年はワンズのシャンプーをしたり、家の片付けをしたり、チョークアートをしたり、神社に行ったり、カラオケに行って遊んだりして意外と盛りだくさんな日々になりました照れ

 

ビューちゃんもラナも元気にしていますよ音譜

先週は、ラナの狂犬病の注射をしに病院へ行ってきました。

 

 

相変わらずビクビクちゃん達笑 診察室の扉が気になって目を離しませんあせる

 

それから、テンくんドキドキ

 

預かって頂いてる所で筋肉強化の為、プールを作ってもらったようで、毎日泳いでるそうですウインク

楽しそうに泳いでるテンの動画も送っていただきましたよキラキラ

泳げるようになったなんて凄いね~テンくん合格

 

 

そして、昨日はテンを連れて遊びに来てくれましたビックリマーク

優しい方に我が子のように可愛がってもらってるのがよくわかりました音譜 こちらに居るより幸せそうで何よりです笑

お陰で随分ガッチリしてきて、男の子っぽくなってましたキラキラ

 

来月からは又、ドッグショーに出る予定だそうで、テン自身が楽しみながら頑張ってもらいたいです合格

 

テン、、ラナを追いかけまわすので、リードで確保されて笑

あ、その写真はありませんよあせる すっかり忘れてテンを触ってましたからね爆  笑

 

話は変わりますが、、

私は、先月からクンクンママと近場の神社巡りをしていました。

 

どうしても行きたかった、愛知県の津島神社からスタート

 

 

ここは牛頭天王が祀られている神社です。しっかりお願いしてきましたウインク

 

そして、大好きな多度大社にも。

 

 

白馬が居てニンジンをあげることができるので、馬好きな私にとっては楽しい神社なんです爆  笑

この日はラッキーなことに、買ったニンジン以外にも神職さんにたくさんのニンジンを頂いて、「これもあげて」って音譜たくさんのニンジンをあげる事が出来ましたキラキラ

 

最後に、鈴鹿にある椿大社へビックリマーク

 

 

何度も参拝しているのですが、この日は偶然、茅の輪くぐりができたので穢れを祓うことができ、無病息災の祈願ができましたキラキラ

 

 

お盆休み中は、、

 

三重県の福王神社へ音譜 私は2度目の参拝です。

 

 

クンクンママから社務所の開く日だと聞いて楽しみ行ってきました。

以前、参拝した時は、何だか神秘的な感じが強いなっていう印象でしたが、今回はとても明るい雰囲気がして長い階段もあまり苦になりませんでした爆  笑

 

帰りの参道で木の上に居る2匹の猿を見ました。何枚か写真を撮ったんですが。。。何故だか写ってなくて叫び 何とも不思議ですあせる

 

 

今日のおまけの写真は。。

 

ひつまぶし~キラキラ

レディース用なので、量が丁度よくて美味しかったです合格

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング