テンくん一時帰宅と竹生島神社 | 毛深くって可愛い妹たち~Part2~

毛深くって可愛い妹たち~Part2~

バーニーズマウンテンドッグのあんず11歳とルル7歳(♀)猫のトラ推定19歳と黒猫みいこ13歳のブログでしたが、2021年みんな虹の橋へ。パート2としてビューティー(5歳)とその娘ラナ(1歳)の日常のブログです。

先週、東京で行われたドッグショーに出るためテンくんがちょっとだけ帰ってきましたラブラブ

大興奮して早速ラナと大暴れ爆  笑

あまりの迫力に圧倒されるラナ笑

ビューちゃんにもクンクンしたりして爆  笑

楽しんでました音譜

ショーの結果は。。

ジャーーー―ン!!

ナント1日目、BOB いただきましたキラキラ バーニーズのジュニアの中で1番ですキラキラ

2日目はダメでしたが、大満足な結果です合格

テンくん、キョロキョロしながら頑張りました笑

またまた期待されてテンくん出発しましたよ。束の間でしたが、久しぶりに会ったテンくん、とっても可愛くってラブラブ

あ~寂しくなっちゃった泣

さて、話は変わりますが、、

この前、クンクンママとパワースポットと言われている竹生島に行ってきました音譜

ここは、琵琶湖に浮かぶ島に神社仏閣があるんです。

長浜港からフェリーに揺られて30分くらい。

船から見た神社が気分を盛り上げてくれましたニコニコ

はい、今回の試練(笑)

とっても急な階段あせる

上から見たところ爆  笑 ここ、登りました笑い泣き

宝厳寺、ここは日本三弁財天の一つ「大弁才天」様が祀られていました。

強そうな不動明王像も。三重塔もとても綺麗でした。

唐門、観音堂には千手観音様が祀られています。

私の写真では伝わりにくいんですが、桜が満開でアーチになってたりして、とってもきれいでしたよニコニコ

重要文化財にもなっている舟廊下、これは秀吉さんが朝鮮出兵の時に乗った日本丸の船樽を利用して建てたんだそうです。

途中、龍神様にもご挨拶して。。

下を見たら、マリンスポーツを楽しむ方々が沢山でした。

最後に、都久夫須麻神社へ音譜

船から見えた鳥居です。ここでは願い事を書いたお皿を投げて、鳥居をくぐると願い事が叶うとされていて、、勿論、挑戦しました(笑)

投げても届きませんでしたが汗

でもね、私もクンクンママもおみくじを引いたら揃って大吉をいただきましたよ照れ

帰りの船も時間が決まっていたので、ちょっと焦ったけど余裕で周ることができました。

その後、近くの黒壁スクエアという所でランチナイフとフォーク

あんかけうどんをいただきました合格 生姜を入れると凄く美味しかったです音譜

この後、ガラス細工なんかを観光気分で見学して帰路に着きました。

本当にとっても楽しい1日になりましたニコニコ

おまけの写真は。。

逆光で残念だけど、、何とか会社の桜と写真が撮れましたウインク