今更ですがNHK総合の

22時台の連続ドラマ枠なんて

初めてみたアルテミスです(・ω・。)(爆)

 

ちなみに何故みたかといえば

 

現在やってるのが

トクサツガガガという

特撮大好き女子の話?なのですが

 

NHKで特撮?

特撮といっても、どうせ御当地ヒーロー風で

 

あぁーこんな感じか

じゃあ録画は消そう(笑)と思うような

レベルだろうとハードルを大分低くしてた影響か見たらビックリ。

 

主人公の特撮大好き女子の部屋にある

DX玩具系オモチャやヒーローの解析本に

ソフビ人形といった物から

 

ヒーロー物のカプセルトイといった

グッズも作りこまれてるうえに

 

ちょこちょこ出て来るトクサツガガガの世界の

日曜朝7時30分枠のヒーローの特撮シーンを

東映さんが協力してる事もあり

 

それはマジもんな訳で

いや全部を、どっかでやりません?と

見たくなる特撮作品になってるうえ

 

特撮をのぞいて

ドラマ部分だけで考えても

ドラマ部分だけでも楽しめたので

 

1作品で2度おいしい作品に(どっかのお菓子?w

 

どうやら元々は漫画らしいので

そちらも気になったアルテミスでした。