2月ももう半分過ぎていきましたね・・・
 
先日誕生日を迎えたわけですが、まぁそっから本当にいいことがなくて
 
仕事でもちょっと嫌なことが続いていたのですが。
 
子どもの学童のお迎えの時に出入り口のポールに車ぶつけてしまい・・・
車に結構な被害が。
 
 
完全単独事故で、保険でなんとかすることになったけど・・・
車関係ってなんでこうもあと引くんだろう。
自分の仕事が車関係なのもあって、仕事してても全然忘れられないし、本当に気落ちする日々が続いていました。
 
修理に出せるのが月末なので、そこまで長いなぁと。
直ってくるのが3月入ってからになるので、もう辛いです。
 
で3連休は出かける気も起きず、子どもたちはそれぞれの予定を楽しんでたのですが。
月曜に長女が発熱
とりあえず病院やってないので翌日まで様子見。
熱は下がっているけど咳が出てるので病院へ。。。
2月に入ってから週に3、4クラス学級閉鎖が出ていたので、検査しないわけにもいかないですよね
 
例に漏れずインフルエンザB。
 
お姉ちゃんは今年で小学校卒業なので、3月の卒業間際よりはよかったかなと思うようにしてます。
学童の卒所旅行もあるしね
 
今日まで療養期間です。
熱もないので、マスクをすれば家の中は自由に動いていいことにしました。
インフルエンザはワクチンと特効薬のおかげで療養期間中でも元気な期間が長いので、厄介ですね。
 
コロナ禍のおかげで会社のリモートワークが整備されたので、コロナ様様なところはあるのですが、まだまだ紙契約社会なので、次の出勤日は書類作成とかがえげつなくなってそうな気がします
 
子どもたちが楽しみにしていた友チョコ作りは延期。
というか次女は月曜に作っていたんだけど、さすがにお姉ちゃんがインフルだったってなったら手作りあげるの微妙だから家族で消費しました 笑
 
 
ラッピングもしたんですけどね(倒れてるけど 笑)
 
 
私はブラウニー作りました。
普通の板チョコでやったからなのか、色がなんか薄い?
 
 
とりあえず旦那宛に残しておいて、あとはみんなで食べました。
 
明日の昼間に友チョコ量産するそうなので、サポートしなくては
 
ということで、本当だったら3連休あたりからハンドメイドをしようと思っていたのが気持ちの面でもできず・・・
 
自分の中ではなかなか消化できないモヤモヤが溜まっております
 
漫画家の芦原妃名子さんの件もずっと胸の中に残っていて、ようやく色々動き出しそうだなと思いつつも、数日前まで小学館と日テレに不信感バリバリで・・・
 
それで大好きな漫画を買って読むのもいいのか悪いのかわからなくなったり。。。
 
コナンなんてまさに小学館と日テレ(読売テレビ?)なので、コナンの事でキャッキャいうのにも罪悪感あったり。
 
推しに癒しを求めることもできず、ほんっとにモヤモヤしてました。
 
でももうそこは割り切るしかないかな。
私の中では。
 
ちゃんとことの経緯をしっかりしてくれさえすれば。
 
そんな時にコナンの特報出ちゃって。
主題歌、函館が舞台だから絶対GLAYだと思ってたのに、大外れ
まさかのaiko
コナンにaiko〜



正直めちゃくちゃ意外だった。
合う合わないとかじゃなくて、想像できなかったー。
 
けど、ほんっとにアラフォーあたりにグッとくるアーティスト当ててくるよなぁ。
すごい
aiko、青春時代の思い出 笑
今でもカラオケで歌うし
 
『相思相愛』かぁ。
aikoの歌に手伝ってもらって、そろそろ平次と和葉くっつかないぁなぁ 笑
 
そして今回爆破されたのどこなんだろー?
 
映画公開のちょっと前にコミック出るから、今の紅葉ちゃんと伊織さんが出てきてる事件の続きが読めるのも楽しみ。(コミック派なので)
 
伊織さんミステリアスでいいんだよなぁ。
活躍し始めたら沼りそうなんだよなぁ・・・ 笑
 
そうそう、ハンドメイドの方ですが、2月の終わりか3月中でブックマークのセールやろうかなと思ってます。
作品の作りだめが思うようにいかなかったら中止すると思いますが。。。
またブログやSNSで告知します