今年も無事誕生日を迎えることができました。
41歳です。
 
今日は弟夫婦のお店に髪の毛を切りに行き、
その流れでいつものようにパルコやジャンプショップに寄り。。。
 
 
長女がジャンプショップで夏油傑のクリアファイルを買ってくれました。
夏油は昨日(2/3)が誕生日だったようです
推しキャラと言ってもお誕生日まで把握できる頭のスペースがもはやない 笑
呪術廻戦で1番好きな脹相にはおそらく誕生日なんてないだろうしね。
 
ケーキはいらないからお酒が飲みたいとリクエストしたので、
夜は家族で焼き鳥を食べに行きました!
 
 
これは唐揚げの写真です 笑
生ビール1、ハイボール2いただきました
 
美味しかった
 
この週末、2/2が鬼滅の公開日だったので、お仕事休んで行ってきました!
なんだろう、鬼退治だから毎年節分あたりに公開してく流れになるんだろうか・・・
そしたら誕生日理由に休暇取りやすいし(実際そんなのなくても全然取れる会社 笑)嬉しい限りなんだけど
ちょっとネタバレ入りますよ。
 
 
この宇髄さん観たくて行ったの 笑
 
前回の遊郭編+刀鍛冶の時は、放送終了してから時間が経っていてロス感もあったし、なんと言ってもあの最後の戦いは映画館で観たかったし、無限城の映像や、上弦のパワハラ会議でそこまでに出ていないキャラの声がわかるとか、解禁される情報がわりとあったので、最終的に4回も行ったのだけど 笑
上弦集結の舞台挨拶の中継回も行ったし 笑
今回のはまぁ1回か、前売り買ってる子どもたちともう1回行くか。。。かな。
柱稽古自体が落ち着いたストーリーだし、そんなところだよね。
あの禰󠄀豆子と炭治郎のシーンは大画面で感動したけど!
 
あと主題歌!!
色々気にしすぎて、誰が歌ってるのか見逃したんです。
クレジットの時。
でも、
「なんかHYDEっぽい声がした。でもずっとHYDEじゃないからラルクではない?HYDEってソロも含めいろんなとこでボーカルやってた気がする。あ、まさかYOSHIKIとのやつ?」
とか、頭にたくさん「?」を抱え、帰宅後にググりました 笑
 
そしたらコラボはコラボだけどもっと若向けだった
 
MY FIRST STORY × HYDE
 
MY FIRST STORYとな?
で、調べて 笑
あー、前に田中圭と千葉くんがやってた歌番組で見たことある子たちだ!
確かボーカルが森進一の息子でワンオクじゃない方の・・・と、決して七光とか、二世とか言っているわけではなく、単純に記憶を整理して出てきた中年の精一杯の情報です。あしからず
 
柱稽古は、普段交わらない柱と隊士たちが一緒に鍛錬をするストーリーで師と次世代を担う若手とのやりとりの場でもあるので、それはそれで合っているのかなと思いました!
 
もう覚えてないから配信始まったらダウンロードしないと!
この劇場版の絆ノ奇跡もアレンジがかっこよかったので、それも!
この曲すごい好きだったから、紅白でも聴けて嬉しかった。
 
鬼滅の主題歌は毎年紅白出てるから、MY FIRST STORY × HYDEも多分出るよね(気が早いけど)
完全にラルクやGLAYのヴィジュアル系が台頭したど真ん中世代なので、声聴いて「HYDE?」と思った自分を誉めたい 笑
 
そうそうGLAYといえば。
もう勝手に今度のコナンの主題歌GLAYなんじゃないかって思ってます
だって函館だし。
ゲスト声優も北海道出身の大泉さんだし。
劇場版の主題歌は「コナンぽさ」より作品に合うかどうかって感じかなと思ったので・・・
(と言っても映画館へ足を運ぶようになったのは『緋色の弾丸』からだけど)
 
あ、書いてる間に日を跨いでしまった。
 
ここ数日鬱々とした気分が続いていたのですが、ちょっと持ち直したかな。
 
この1年も健康に気をつけて楽しく過ごせるように頑張りまーす!