手頃なランチ | YUKINEのブログ

YUKINEのブログ

ブログの説明を入力します。

イメージ 1

今日は元・会社の後輩とランチに行ってきました。
まあ、愚痴を聞きにいったのですが。

ケアンズで日本の焼肉が食べられるのは、今日行った「KOH-YA」だけ。
オーストラリアの他の都市にもある、焼肉屋さんです。
たまに夜、焼肉を食べに行くこともあるのですが、ランチの方が私は気に入っています。
ランチメニューは丼物がメイン。オムライスもあります。
今日は写真のKOH-YA丼をいただきました。
ご飯に納豆・キムチ・ユッケが乗った丼で、$12.80です。
ケアンズは、競争が少ないため、外食は他のオーストラリアの都市よりも高め。
同じQLD州内の州都・ブリスベンなら、もっと安い価格でランチを楽しめます。
でも、このKOH-YA丼は、私のお気に入りのランチメニューの一つ。
美味しいですよ。

あとお勧めなのは、同じく日本風居酒屋・カンパイのランチ。
ボリュームがあってヘルシーな感じです。
ただ、週3日しか、ランチをやっていないのが残念ですが。

ケアンズを訪れることがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。