今回はパソナでお仕事を紹介してもらってから、決定するまでの流れを紹介します。


以前パソナHSの方で、勤務していたことがあります。


パソナグループということで時給が高く、周りの派遣スタッフより100円~200円くらい多くもらってました驚き


ただその時は長期というお話で聞いていたのに、結局期間限定で4ヶ月で契約終了。


同期入社した派遣社員はみんな期間限定というお話て聞いていて、私だけ長期のお話で聞いていたので本当に長期なのか?

と疑っていたら、やっぱ期間限定でした無気力



今回正社員で仕事を探したけどなかなか決まらなかったので、パソナに登録しました。


多分10年以上前に登録したことがあったけど、すでに抹消されていたので再登録。


経理のお仕事を紹介して欲しかったけど、登録時には私の経歴に合う経理の仕事はなく、一般事務の仕事を紹介されたのでお断りしました。




それから正社員で働いたけど諸事情により試用期間で退職し、仕事がみつかってないタイミングでパソナから紹介の電話がありました。



1件目は勤務地遠くてお断り。

(多分よく求人でてる案件だったのでお断り)


2件目は営業事務のお仕事で、仕事内容が合わずお断り。


3件目に紹介されたのが経理補助のお仕事で、経理の経験が浅くてもOKだったので応募。



その日のうちに担当営業から連絡があり、仕事内容の確認をし、職場見学の日程まで決定。



職場見学は1週間後になりました。



職場見学当日は、30分前集合で担当営業と打ち合わせ。


職場見学は15分くらいで終わりました。


特にこれといった難しい質問もなく、1人の方に社内を案内してもらってる間に採用も決定したらしい。


職場見学後の営業との打ち合わせで、私がよければ採用だがどうするか確認されました。


勤務地も通える範囲ないだし、仕事内容も問題なさそうだったのでOKしてお仕事も決定しましたラブラブ



多分かなりスムーズに決まったパターンじゃないかと思います笑


派遣先は大手企業で、たまたま前任者が辞めるのでそこの空きポストにすぐに勤務できる人が欲しかったぽいです。


タイミングの問題で採用して頂けた感じですw



パソナなので時給は高いので、その点もかなり良いです。


とりあえず3年頑張りますスター


ちなみに直雇用の可能性もあるらしいので、それは仕事をしてみてから検討しようと思います。