今回は入社して1日で辞めた話について書きます昇天


入社初日って初めての環境で働くことになるので、まず緊張でかなり疲れますよね驚き


派遣で8回も働いたことがあるので、入社初日を何回も経験しているのでそれはよくわかってます。



でも初日の出勤をおえて、、、


・上司と合わない

・環境が合わない

・仕事内容が思ってたのと違う


これらが原因で辞めたいと思ったことはありませんか?驚き



初日だからまだ会社の一部分しかみれてないから、もう少し様子をみた方がいいんじゃないのか。


でも初日の時点で、これ以上続けても長く続けるのは無理と思うこともあるのではないでしょうか。



我慢してうつ病になるくらいなら、私は初日だろうが、1週間しか働いていないだろうが辞めてもいいと思ってます凝視



私は10年間、パニック障害に苦しんだ経験があります。


パニック障害は電車に乗ると、目眩、吐き気などを起こして倒れてしまうような症状がありました。


またそれにともない軽いうつ病もわずらっており、

ストレスが大きくかかると今でも寝込むことがあります魂が抜ける



一応1年半前に完治と診断されたので、今回正社員で頑張ろうと思って転職したんですが…。



初日にして無理と判断しました…



1番は職場環境が合わないと感じたことです。



辛すぎて帰宅すると、倒れるように寝込みました。



2日目出勤するかどうか…



行ってみたらもしかしたら気持ちがかわるかもと思いつつ、出勤時間ギリギリまで悩んだあげく退職を選びました。



退職することでストレスから解放されたけど、3日間寝込みました凝視



過去の経験からストレスが大きければ大きいほど、寝込む日数も長くなる傾向にあります。


もし1週間無理して働いて1ヶ月寝込むくらいなら、

1日で見切りつけて3日で回復した方が結果よかったかなぁと思います無気力


3年は我慢して働けとかいうけど、体壊したら意味がないと思います。


しかも私はシンママなので、私が働けなかったら、どうやって生活していけばいいのか。


本当に死活問題が起こるので昇天



ちなみに辞めたくても辞めたいと言い難い場合は、退職代行サービスというのがあります。



私も軽いうつ病状態がひどくなった時期に、1年間働いた正社員の仕事を退職代行サービスを使って辞めたことがあります。


うつ病になると、会社に電話するのも無理で、代行サービスを使いました驚き


ひどいうつ病になる前に、見切りをつけることも大切だと思いますふとん1